2005年10月25日

香りの効能

昨日に引き続き「香り」のお話し。
私は香水つけるのが日課になってます。
ちなみに今日は、アロマコンセプトのサムタイムインザモーニング。
フローラルフルーティ系です。
甘めはそれほど好きではないけど今日はなんとなくそんな気分でした。
毎朝の気分によって決めてます。

好きな香りに包まれているとホッとします。
またイヤな事があったときに香水をつけた手首をふっと鼻に近づけ、香りを嗅いで心を静めたりもしてます。
けっこう効き目ありますよ♪

posted by あやりえ at 21:24| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 香水のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ドリームズバイタブー

カテゴリに「香水」とあるのに、ずっと書いていなかった・・・

香水は大好きで、毎日つけてます。
といっても十数種類しか、持ってないんですがね。

最近付け始めたのが、ダナのドリームズバイタブー。
ずっと前に購入はしてたんですが、つけ始めたのは最近。
香りを想像してのネット購入だったので
当初はキライなタイプだわ・・・と、敬遠して使っていなかったんです。
ある時ふと付けてみてると、体によくなじんで、なかなか良かった♪
匂いはあまりキツくなく、せっけんみたいなさわやかな香りです。
ここ一週間は毎日これでした。

私はストレス解消の為に、仕事でいやなことがあると、
香水を付けた手首を嗅いで、気分リフレッシュしてます。
これが結構自分に合ってるみたいで、スッキリしますよ。
posted by あやりえ at 23:22| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 香水のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

フローラル系

ネット注文していた香水が今日届いていました^^
今回購入したのは
・サムタイム インザ モーニング byアロマコンセプト
・ピンクプラネット byエラドフランス
の2点。↑両方とも初購入です。

におってみた感想→サムタイム〜はフローラルフルーティ系。
ピンク〜はトップがグレープフルーツ。
セールだったので「試しに買ってみっかー」というお気楽な気持ちで購入しましたケド失敗した〜って感じです(アハ)
だって二つともあまり得意な香りじゃないんです(-_-)
甘ったるいんです。
オリエンタル系やシャープな感じが好みなだけに・・・

でも今はビンからにおってみただけなんで、体につけてみて自分の体臭とどう混じって香り立つかちょっと試してみようと思います。
今までも、つけてみていい感じになった経験はあるので、それはそれで楽しみかなー。
明日は休日なので早速試してみようと思います〜。
posted by あやりえ at 22:54| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香水のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

本日の香水

今日はエリザベス・アーデンの「スプレンダー」でした。
今日が初めてだったんだけど、宇多田ヒカルや松嶋菜々子も使用しているといわれているやつです。

つけた瞬間アルコールが強く感じ、吐きそうな気分でしたが(EDPだからか?)
時間が経つにつれ自分の体臭や体温と混ざりあって、最後にはほのかなやさしい香りになりました。
懐かしい香りだなぁと思っていたら、10年くらい前に使っていたアニエスベーの「ルベー」に似てるような気が・・・する。
いや、すごく似てる。

高校生の時にいとこのお姉ちゃんからもらったもので、当時は大人ぶってつけてたなぁ。
懐かしい感じを思い出した「スプレンダー」でした。
posted by あやりえ at 23:15| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 香水のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

香水、届く。

楽天で注文していた香水たちが今日届きました。
いつもお世話になっているサイトショップだったんですが、お仕事早くてありがと☆
台風の影響で配達が遅れるかなぁと心配だったけど、佐川さんがきちんと届けてくれました。(←こっちもありがと)

注文してたのは全部で6種類。
セールだったので安かったです。
使ってる方のコメントだけをみて購入したのでちょっと不安でしたがほとんど好みの香りでまずはよかった!
その中でもお気に入りは、「A&A」。
甘いフルーツ系の香りだけど、嫌味な甘さではなくパッション系!?
明日の香水に決定したのでございます。
posted by あやりえ at 22:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 香水のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

