2007年10月11日

久しぶりの・・・

とっても久しぶりに堺さんネタです!笑

ブログには書いてなかったけどHPはチェックしてたんですよ〜。
にゃーんと!来年の大河に出演だそうです!嬉しいですねぇ。

【公式HPより】
2008年1月〜 NHK大河ドラマ「篤姫」徳川家定役


新選組以来ほとんど大河は見ていなかったけど、来年はちゃんと見届けよう。
主演も宮崎あおいちゃんだし(さわやかなので好感持てます)

11月から始まる舞台「恐れを知らぬ川上音二郎一座も、SEAMO塾長の全国ツアーを優先したので結局行かないことにしましたしダッシュ(走り出すさま)


堺さんの活躍はテレビでしっかり応援しまーす。
posted by あやりえ at 23:58| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

いよいよスタート!

ここ宮崎では放送されなかった堺さん出演のドラマ「ヒミツの花園」がいよいよオンエアされます!!

3月27日(火) 午後2時05分ー3時15分 スタート
UMKテレビ宮崎

なかなか評判良かったらしいですね。
どんな堺さんが見られるか楽しみや〜〜。
テレビで見るの久しぶりな気がするわぁ。
posted by あやりえ at 21:32| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

新ドラマが始まった

昨日から堺さん出演のドラマ「秘密の花園」始まったみたいですね。
てか、宮崎では放送されてませんから!
こっちでは一体いつ放送されるんだろう・・?

夕方のドラマ枠かしら。。。
posted by あやりえ at 23:12| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

「噂の男」を見た。

9/16(土)見て参りました。
久しぶりの生の堺さんはやっぱり生き生き生きしてたよ!
えー!と思うような、あんな姿やこんな姿も見られ・・・(笑)

メルパルクは初めての会場でした。
最初、役者の声が聞こえ辛かったところもあり少し残念でしたね。

内容は賛否両論あるでしょうが、私的には「良いもの見せてもらった」というのが感想です。
久しぶりに大笑いも出来たし。
ただ人間の「底」の部分って誰にでもあると思うし、怖いなって思いました。
posted by あやりえ at 23:12| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

みじかっ。

久しぶりに見ましたよ〜堺さん♪

夏らしく髪を短くされたんですね!

Avence
posted by あやりえ at 22:51| 宮崎 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

舞台の詳細

舞台「噂の男」の詳細日程が出たようです!

詳しくはコチラ

私が行くであろう福岡公演は9/15(金)16(土)
5ヶ月も先だけど、とっても楽しみー!
まずはチケットが先だな。
posted by あやりえ at 22:41| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

TV

本人公式HPより

2006年5月20日 CX「ダ・ヴィンチ・コード ミステリースペシャル」


ちょうど先週これの上巻を借りてきたばかりなので予習しよう!
posted by あやりえ at 21:04| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

舞台決定!!

待ちに待った(待ちすぎたよ!)堺さんの舞台が決定したようです!!
きんかんこじろうさんからの情報です(ありがとうございま〜するんるん

「噂の男」 −パルコ・プロデュース公演−

名前がTOPにきているということは主演ですね!
8月なんてあっという間ですねえ。
地方公演は9月にもあるみたいです。

さてさて最近堺熱も下がり気味なところへこの情報!
嬉しいよ〜♪
posted by あやりえ at 00:14| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

映画主演らしいです。

こちらによると堺さん映画主演を努めるそうです。

「壁男」
漫画が原作らしいです。不思議な役柄ぽいですね〜。
公開は来秋とのこと。待ちましょう!!
posted by あやりえ at 22:37| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

出雲の阿国 第一話

鋭いた目付きが光る第一話でした。あの流し目がコワイとさえ思うほど・・
衣装がカラフルでしたね〜。昔のしかも男性の着物なのにあんなに色使ってるんだー、へぇと思いながら見てました。
気になったのが堺さん台詞の最後の声が小さくて聞き取りにくかったこと!わざとなのかな?始め大きな声で終わりがしぼみかけてくような小声のため気になりました。
鼓を打つときの掛け声は最初吹き替えでしたけど、最後らへんの「いよぉっー」てのは本人の声だったと思われ。

のっけから阿国と恋仲になり、今後の展開が楽しみです♪
三九郎はずっとク−ルな印象でしたが今後笑顔はないのでしょうかね?やはり笑顔での演技が一番好きかな。それがあることを願って金曜日を楽しみに待ちましょー。
posted by あやりえ at 00:26| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

お仕事@雑誌掲載

続々と雑誌に掲載されるようです!(田辺エージェンシーHPより)

発売日
11月22日 anan
11月24日 月刊TV navi (連載ページ+新シルクロード特集)
12月 7日 ステラ
12月 7日 TV LIFE


ananは今日発売だったのか…
posted by あやりえ at 21:34| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

お仕事@ナレーション

事務所HPより。来週放送です。

11月17日 NHK BS−hi ハイビジョン特集
「よみがえる源氏物語絵巻」−浄土を夢見た女たち− ナレーション
posted by あやりえ at 19:28| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

金曜時代劇

事務所のHP見てきたら↓だそうです!!

2006年1月13日〜 NHK金曜時代劇「出雲の阿国」


久しぶりのお仕事情報でうれすぃーー。
ということは毎週金曜は会えるんですね。
年明け早々TV放映が盛り沢山!(涙)
posted by あやりえ at 20:37| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

TVナビ@今月のはなし

TVナビ、今月分から定期購読を申し込んだだけあって帰宅したらポストに入ってました。うれしい!
九州版は26日発売なのでこんなに早く読めるなんて幸せだぁ〜。
早くから申込みしとけばよかった・・と後悔。

気を取り直して感想。
(あっまだ発売日前なので以下ネタバレですのでご注意を)




今月のはなし−霊− だそうです。
ちょうど今週職場の同僚とコワイはなしをして盛り上がってたんでした。
堺さんは霊などが見えないタチだそうですが、私もそうです。
こんな話しを取り上げているのは、来年夏公開の映画でやる役の話しにつながってます。
美術教師の役ですって。

プライベートショットでもマンガ読んでます。
これは「ハチミツとクローバー」に違いない!
なんか素に近いような顔で読んでるなあ。。。

今月の写真はいつものごとくかっこよくキマっていますよ揺れるハート
左上の写真、靴の形のせいだと思うけど大きい足がさらに大きく写ってる。
全体を秋色で揃えていてオシャレです。
posted by あやりえ at 23:35| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

映画のお仕事

事務所のHPより↓

2006年夏公開 映画「ハチミツとクローバー」

にご出演だそうです。
噂は聞いてましたが、原作読んだ事ないんですけど・・・
しかも一年待たないといけないんだね。

そういえば今朝のめざましTVで撮影風景が出てましたが、主演の二人がクローズアップされてて堺さんらしき人は見当たらなかったなあ。
posted by あやりえ at 23:28| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

オメデトサン。

毎日忙しい日々に追われていても今日だけははずせない・・・



10月14日、32歳のお誕生日おめでとう!!

歳を重ねるごとに素敵さも重ねる堺雅人であってほしいと思います。

無理せず、マイペースで(あっでもメディア出演は控えないで)

役者続けてください。

今年も飛躍の一年でありますように。
posted by あやりえ at 22:25| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

帰省のはなし

舞台『宮城野』での帰省のはなしを書いてることがうれしかったりする。

まず写真が非常にイイ。
流し目で不敵な笑みをしてるんだけど、スッキリとした顔がステキすぎ。
今までのエッセー写真では一番のお気に入りかもしれません。

高校卒業以来の地元長期滞在らしい。
確かに数年前の情報誌には「帰省で4日いればヒマになる」と書いてあったし。
仕事じゃないとそう地元には滞在しないんだろうなあ。
今回の舞台は主に仲間達によるお手伝いが多かったようで、それを夏祭りみたいに感じる堺さんはすごく嬉しかったし楽しかったんでしょうね。
でも4キロ太ってあの細さですから、参りました・・・。
モトはどんなんだい!?

エッセーで伊藤先生の話しを出されていたのもちゃんとしてるなぁと思った。
プライベートだとは言え、延岡フェスタに参加したことも忘れずに。。。


8/27の舞台最終公演後に、今回プライベートショットを撮影している永友さんとお話しする機会がありました。
その時に「堺くんは濱崎さんの当日の体調のことを気遣って(胃を全摘してるので)体調がすぐれない時にはそれに合わせ、毎回違った芝居やその時々のアドリブでやっているんだよ」という話しを聞いて、これってやっぱり大きな公演ではできないことだなと思いました。
小さなところであったからこそ、アドリブ的なこともやれたんだろうなぁ・・・と。

堺さんは遠い存在なんだけど、こうやってキチンと故郷の事も書いてくれるともっともっと応援したくなります。
ガンバレよ!宮崎人!
posted by あやりえ at 01:53| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

WOWOWドラマ

事務所HPに掲載。

2006年1月予定 WOWOW dramaW「対岸の彼女」

好きな作家・角田光代さんの本だー!
原作本はちょうど先月読んだところでした。
久しぶりに自分の中でヒットした作品だったので、うれしいなあ。




でも私WOWOWに加入してなかったんだった・・・
posted by あやりえ at 23:08| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18歳の情熱

9月28日(水)付の宮崎日日新聞
創刊65周年記念特集と題して別冊にて掲載。


一面丸ごとです(といっても下半分は広告ですが)
写真もでっかく、先日の宮城野公演の様子と
延岡フェスタでの伊藤先生との対談です。
マイク持って話してる顔がめちゃくちゃキュート揺れるハート
目が、まるで授業中先生の話しを懸命に聞く子供のよう。

記事はベタ誉め状態に近いですね。
高校時代の同級生や東京オレンジの横山さんのコメントもあります。
「今も18歳の情熱を燃やし続けている」
堺ファンにはぜひ読んで欲しい記事なんですけど、ここで全文を紹介できないのが残念です。

こうして紙面で大きく扱われているとつくづく宮崎の誇りだなあと感じます。

posted by あやりえ at 00:18| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

お仕事情報【ナレーション】

事務所のHPにUPされていました。

10月15日(土)予定 NHK 総合 (10:05〜10:59)
「にっぽん再発見」※一部地域では別番組を放送予定            
『かまぼこ板に描かれた“昭和” 〜香川 お年寄りたちの絵物語〜』
ナレーション

声のお仕事が続きますね。

事務所さん、ちゃんと更新してくれてるみたいで。
この前みたいに放送間近のお知らせじゃないから…ファンにはありがたい。
posted by あやりえ at 21:33| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 堺雅人さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

