2006年02月19日

メンテナンス完了

週末からずっと調子の悪かったseesaaブログですがメンテナンス完了したみたいです。近頃夜に更新するととても重くて出来なかったりだったので、少しは使いやすくなるでしょうか・・
posted by あやりえ at 13:59| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

当選したー!!

帰宅後郵便受けを見ると、懸賞に出していた「シェラトンシーガイア宿泊券」当選のお知らせがーー!!
まさか当たるとは思ってなかったので(しかもここのは2回連続当選)超ビックリ☆
ペア宿泊券なので両親にプレゼントすることにしました♪
母が意外と喜んでて。こっちも嬉しかった。
地元県民はここに泊ることなんて滅多にないですからね!
良いものが当たりましたわ。

posted by あやりえ at 22:07| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

絵画展に行ってきた。

テンプレートがかわいいので変えてみましたが、コレちょっと女の子っぽくて自分のイメージに合ってないような気がする・・ま、いっか。

えーと昨日は忙しかったです。
さっき日記に書いたように同窓会の前に美術館、美容室にも行ったので。
12日まで県立美術館で開催中の「フランス近代絵画展」です。

絵画には詳しくないんだけど開催前のTVCM見ているときから行くぞー!と目をつけていました(笑)やっと行けました。
有名処で言うとルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌ、シャガール、ピカソなどなど。これらの画が間近で見られるなんて♪素晴らしいですよね。
しかも全国では7箇所だけの巡回。これは逃せないでしょ ♪

ちなみにマイベスト絵画は、モーリス・ド・ヴラマンクの「ブージヴァルの雪景色」
全体的に暗ーい色使いなんだけど、気持ちは暗くさせない。逆に希望さえ持たせるような画でしたねぇ。画に詳しくなくても心引かれるものは見つかるもんですね。


土曜の午後というだけあって結構な人で賑わってました。家族連れや子供もたくさんいたなぁ。
あと一週間で終わってしまうので行かれる方はお早めに。
posted by あやりえ at 23:19| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8年ぶり

昨日はプチ同窓会でした。
高校時代の仲間8人で集まったんだけど、成人式以来8年ぶりに会う人もいてめちゃ懐かしかった。一気に当時にタイムスリップしてしまったぁ。
基本的な性格は皆全然変わってないんだなー。
全員地元にいるのに、こーやって集まらなかったのはなぜなんだ??
これからはちょくちょく会えればいいですね。
posted by あやりえ at 22:53| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ケータイ依存症

ケータイはボーダフォンV602Tを使っています。
数日前ボーダフォンより「待受くーまんというアニメキャラに設定していると1/30・31にキー操作無効になります」とメールが届いていました。これを回避するには待受くーまんをオフにしなくちゃいけなかったんですがすっかり忘れていたんです。
そして今日ケータイを触ってたらいきなり画面がフリーズしたみたいになって何の反応もなし。電源も落ちないし電池パック抜いてもそのままの状態。すごく焦りました。

普段何気なく使ってるものが機能を果たさなくなるととても不安になりますねえ。これぞ依存症でしょうか。。。
今はいつも通りに使えるようになったので安心ですが、一時は受発信も出来なくて。
ケータイに依存し過ぎてるなぁとちょっと反省した一日でした〜。
posted by あやりえ at 22:43| 宮崎 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

抜歯の経過

おととい抜歯したせいで顔がぷっくり腫れました(笑)
今朝起きたらアンパンマンみたいになってた。
食事するとき口は開かないし、しゃべりづらいしで今回はちょっと大変な目に遭いましたー。
あと2・3日の辛抱かと思います。

posted by あやりえ at 23:54| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

オヤシラズ

とうとう我慢できなくなり親不知を抜きました。左上下に生えてきており本当は悪さをしていた下の歯を抜きたかったんですが頭がい骨からきている神経にあたっていて傷付ける可能性があるということでその歯医者では出来なかったので上の歯を抜くことに。早かれ遅かれ取らないといけなかったのでいいんですが…。
生まれて2回目でしたがやっぱり恐かった。麻酔してるので痛くはないんだけどメリメリッという感触がなんとも…イヤ。
とりあえずこれで両歯で食事ができるのでほっと安心。今まで痛くなっては騙し騙し過ごしていましたが歯医者は早めに行こうと思いました。
posted by あやりえ at 23:43| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ブライダルショー

今日は友達に誘われてブライダルショーに行ってきました。
会場はシーガイアサミットホールで結構大きかったんですけど立ち見ありの満員御礼状態。特に女性同士が多かった。試食とかあったからかな?
ショーは約1時間で見応え十分。淡い色から原色まであったけど純白のドレスはやはり憧れですね。桂由美ブランドがメインでしたが海外ブランドものもありそれらはデザインが素敵でしたよ。目の保養になった一日でした。
posted by あやりえ at 23:50| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

飲みすぎ

昨日は歓迎会でした。
部に派遣会社の人が入ってきたので。といっても入って一ヶ月経ってたんですケド・・
私より3つ下なんですけど素直な性格の良い子で助かってます。意慾もあるみたいだし。やっぱ素直が一番ですよねー。
今年に入っての初めての飲み会でした。飲みすぎました。
事前にソルマックみたいなのを飲んでなかったのもあったし、あとチャンポンしたから。
ビール・焼酎・ウイスキーetc。途中、とても高価なブランデーも頂きました♪ブランデー自体飲んだのが初めてだったんだけどアルコール度数がめっちゃ高くて。飲んだあとカーッときますね。おいしいとは思わなかった。あれはやっぱおじさんが飲む物みたい(笑)

昼頃起きたけど二日酔いはしてなくて良かった…。
しかし今日も雨ですー。今週はずっと雨だったなぁ。
posted by あやりえ at 13:03| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

異常気象

先月京都旅行に行ったばかりだというのに、またまた旅行熱が浮上してきました。
というのも年始に旅行会社から旅行パンフが届いていたからです。その中で目に付いたのがバーゲン価格の「中欧4ヶ国周遊7日間」。2・3月出発は値下げだというので詳しく調べてみたら、その時期はめちゃくちゃ寒いんですね。雪や氷点下は当たり前。いくら冬好きの私でもそれは耐えられそうにないので断念しました。でもかなーり安かったんですよね・・


雪といえば信越・北陸地方は大雪で大変なことになってますね。毎日ニュースで見るたび太陽が恋しいだろうなと思います。腰の曲がったお年寄りが雪かきしているのも可哀想で。今まで経験した事のないくらいの豪雪だとか。
去年、宮崎では台風でえらいな目に遭いましたがあの時も"今までに経験した事のない台風”でした。やはり年々異常気象がひどくなっているのでしょうか。先のことを考えると怖いですね。
一刻も早く元の生活に戻れるようになってほしいと思います。
posted by あやりえ at 23:42| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

最近読んだ本

ゆったり過ごした正月に本を1冊読みました。
東京奇譚集 村上春樹 著

村上春樹の本は結構好きで、学生の頃は今より読んでました。(最近はごぶさたですケドね)
奇譚というだけあってブキミさがあります。けどこーいうの好きなんですよねえ私。序章の2ストーリーが多分実話を元にして書いているんですけど、私はどっちかというと本文よりも序章のほうが好みでしたね。
最近読書から遠ざかっていましたが、これで一気に読書熱がスイッチONされたみたい。
今一番読みたいのは「東京タワー/リリーフランキー」ですが、図書館の順番待ちが5番目なので当分無理かな。こんな田舎の図書館なのに・・。それだけ話題性あるということでしょうか。
posted by あやりえ at 23:52| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

3連休のこと

3連休ももう終わりですね。
私は何をしていたかというと、初日は前日の飲み会でちょい二日酔いだったので一日家でゴロゴロ。
2日目は午前中休日出勤して、午後エステに行き、コレを見に行ってました。
最終日だったので掛け込みで。いやぁー行って良かったです。素晴らしいです。見てるだけで思わず顔がニッコリしてくるんです。心もホッカリ。
日本人の心をぐっーーっと惹きつける力を持っている作品達&作者さん。
作品のひとつに思わず涙が出たほど。
老若男女問わずみなさん心を持って行かれたんじゃないかな〜と思いました。

今日は美容室へ。約3年ぶりにパーマをかけてみました。しかもボブの長さでかけるのは初めてなのですごく楽しみで。…しかーし、現在、超健康髪質のわたしには美容師さんの予想通りパーマがかかりにくく、あまり変化なし…。
「とれるかもしれないから無料なのでまたかけに来て下さい」と言われたので年明け行かなくちゃいけないかも。
せっかく気分転換をと思ってたのにちょっと期待外れになってしまった。
で、夕方からは年賀状作りを終え投函までしてきました。やっと一安心です。24日までに投函すれば必ず元旦に配達されるそうですが、まぁ大丈夫でしょう!?

明日からまた仕事ですが今年の出勤もあと4日なので、気合入れてがんばるぞー!!
posted by あやりえ at 22:25| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

寒い日には鍋に限る。

寒い日が続いているので我が家でも鍋続きです。
今日も野菜をたっぷり入れた、ゆずみそ風味鍋でした。
ゆずみそは自家製です。味噌は市販のものですが柚子は我が家になったものを使います。
柚子肌をおろし金で削り、唐辛子の刻んだのと味噌を入れるだけ。これがかなりうまいので毎年母にリクエストして作ってもらいます。
あとはダシでといた↑に材料を入れて炊くだけ。簡単でおいしい〜ですよ。
唐辛子もうちで出来たものなので、超お手軽ですな。

今日は白菜、もやし、春菊、だいこん、ネギ、豚肉(宮崎特産:はまゆうポーク)めちゃおいひかった〜♪と餅。で、去年くらいに発見したのが最後にちゃんぽん麺を入れる!!モツ鍋の最後には入れるようですが鍋にもサイコーっす。これってかなりの発見だったんですが、メジャーな食べ方なのかな!?
posted by あやりえ at 20:45| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

寒さがツライ。

まだ12月初旬だというのに、この寒さは一体なんだ!?
ここんとこ宮崎もすごく寒くてこたつから出られません。あまりにもポカポカ気持ちいいので夜中過ぎまで寝てる事もあり…風邪引かないようにしなくちゃ。
こたつばかり入ってるのでパソコンから遠ざかってる毎日です。

土曜から京都ですがめちゃくちゃ寒そうですね。困った。
今日TVで雪に覆われた金閣寺が出たそうで。雪、さらに困った。
自転車で観光地を回るつもりなんだけど転ばないか心配なんです。なんせここらでは雪や凍った道路に慣れてないので。

おっとその前に忘れちゃいけない金曜のスタジオパークと日曜のシルクロードるんるん
忘れそうなのですでに予約録画完了。
でも金曜は会社の忘年会で遅くなるし、翌日は朝の便で発つのでいつ見られるかな?
とりあえずスタパだけは即見たいぞ。。
こうゆう風にワクワクするのが久しぶりなのでなんか嬉しい!
posted by あやりえ at 23:29| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

視点を変えてくれる本

本屋でふと立ち読みした本がおもしろかったので、まずはその著者のメルマガを申し込んでみた。そして毎日夜中0時に送られてくるその内容にいつも感心させられた。視点を変えてくれることばがたくさん。
後日、これはなんとしても手に入れなければと(大げさに)思い購入したのが



【3秒でハッピーになる 名言セラピー】



これはいいですよ。是非いろんな人に読んでもらいたいと強く思いました。
ほんの数秒で幸せになれる!?
自分→家族→友達→同僚の順で貸し出し予定です。
posted by あやりえ at 23:37| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

雨が久しぶりに降った

久しぶりに道路に溜まるくらいの雨が降ってます。
先週までずーっと快晴続きだったから空気も乾燥していたところに、この湿気。風邪も一段落するかな!?(お肌にもいいよね)
湿気があると静電気も起こらないからちょっと嬉しいです。
車のドアを開け閉めする時バチッとなるから。だからいつも手のひら一面で触れるようにバシバシ叩きながら開閉してます。

ああ、でもこの雨が上がると一段と寒くなるのでしょうか?
posted by あやりえ at 22:38| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

写真展@再

本日最終日を迎えた、板のうえ20年の写真展に2回目の鑑賞行ってきました。
今回はこのブログがきっかけでお知り合いになった方と一緒に。

画廊に到着したのが終了時間の1時間前。
思いがけず主演の濱崎けい子さんもいらしてて!ビックリ。もちろん写真を撮影した永友さんもいらっしゃいました。
堺さんのいろんな話しを聞かせてもらいとても貴重な時間を過ごす事ができ感動。
写真展には関東地方からも見にいらしてたとか。

濱崎さん曰く、堺さんは金曜時代劇の役で披露する鼓の練習をしているらしく先日やっと音が出るようになったとか。どんな姿を見せてくれるのかとっても楽しみですね。
色々聞かせてもらったのですが、興奮してるのと感動で今はちょっと纏まりません…
また思い出したら書きたいと思います。
posted by あやりえ at 23:48| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

偶然の出来事

今日サロン(美容)の駐車場ですごい偶然に遭遇しました。
私の車の隣に全く同じ車種が止まってました。色もバージョンも一緒(ちなみに現在生産終了)
と、ここまでは良くある話しかもしれませんが、偶然が嬉しかったのでちょいと失礼して車内を覗かせてもらったところナント、ケータイ電話まで一緒だったんです!!(しかも色まで…)
このケータイ、身近に持っている人がいなくて同機種を持っている人にも会った事ないほど…。さすがにコレには驚きました。
相手の車内もマイカー同様そっけなく(笑)シンプルだったので「好みが似ている人」なのかも。。。となんだか嬉しかった今日の出来事でした。
posted by あやりえ at 21:22| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

星と月を眺めて

今、月夜ですね。
今年のしし座流星群のピークが17〜19日にかけてという情報を聞いたので、昨日は12時くらいに庭へ出て眺めておりました。
月はまん丸ピカピカ、星もキラキラ輝いていましたが、流星群は一個も見られませんでした。一応今晩もチャレンジしてみますが、あさって日曜が確率高いそうです。
必ず見られると言う保証はありませんが、寒さに強い人はチャレンジしてみては?
posted by あやりえ at 21:55| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ポカポカ日和

ここんとこずっと暖かかった(暑かった!?)ここ宮崎も昨夜から朝晩グッと冷え込んできました。
そりゃ11月も半ばですもんね、寒くならないのがおかしいですわ。
今日も天気が良くって雲一つないキレイな青空が広がっていました。
こんな日は事務所で仕事してるのがもったいなーいと思ったり。中旬で仕事にも余裕ある時期なので尚更。やる気が中々起こらなかった。
朝晩は冷えますが昼間は半袖でもOKなくらいポカポカしてて、ずっと宮崎に住んでる私でも「やっぱ南国やわ〜」と感心します。
ニュースで見るともう雪が降っている北国は、同じ日本とは思えないくらいビックリ。
こっちのこの暖かさは異常かも…

ああーいつか北海道にも行ってみたいなっ!
posted by あやりえ at 20:47| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

