2006年04月10日

買い物の効果

おととい久しぶりにショッピングに行きました。
目的は土曜日からの京都旅行に着ていくものを探しに行ったのです。
久しぶりというのもあって、たくさん買いましたダッシュ(走り出すさま)
春物サンダル、ジーンズ、春素材ジャケット、マリン風バッグ。
最近残業続きだったので、お金を払う度にストレスがひとつづつ無くなっていくようで、ストレス解消!
買い終わった時の爽快感(?)がなんとも言えず、たまりませんでした。

自宅に帰って家族にファッションショー。いつものことです(笑)


買う事に気持ちがスッキリしていい気分になるし、そのあとも「これは何に合わせようかな?」とか考えるのも楽しいですよね。
女の子ってお得だなあと思います。

さーて明日は歓迎会なのでまずはジャケットを合わせてみようかな!
posted by あやりえ at 23:05| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

声がれの原因

日に日に声がれがひどくなり、とうとう声が出なくなり、さすがに怖くなったので耳鼻咽喉科を受診してきました。
先日からの風邪による扁桃腺の腫れはあまりみられなかったので、先端にカメラのついた細い管を鼻からノドまで入れて写真を撮りました。

原因は「声帯の腫れ」によるものでした。

一瞬「え?」と不思議な感じがしましたね。だってたばこも吸わないし、普段大きな声を出す仕事をしているわけでもないし、カラオケで叫んだりもしてないし。
そのときあまりにもびっくり&ショックすぎて、先生に原因を聞きそびれてしましたが、おそらく風邪でノドが腫れた時に細菌が入りこんだのでしょう。
一応、内服薬をもらったのでそれで治ると信じてます。
てか治ってもらわないと困る!!

疲れているといろんな症状が出てくるもんです。
すぐ弱る体質なので、普段から体調管理には気をつけているつもりですが…

みなさんも気をつけましょう。。。
posted by あやりえ at 23:38| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

新年度ですね

最近やたらとテンプレートをコロコロ変えていましたがやっと春らしいのが出て参りました。ちょっとメルヘンチック過ぎたかしら?(笑)


さて今日から新年度ですね。
フレッシュ新入社員も入社し、なんだか気分も心機一転。
職場で変化があったといえば、今日から新しい部長がやってきました。
今までの方とは真逆タイプの人なので期待半分、不安半分。
でも色々意見言い合って楽しく仕事できればいいな、と思います。

posted by あやりえ at 23:04| 宮崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハスキーボイス

風邪?だと思うんですが、とうとう喉を痛めてしまいました。
今とってもハスキーボイスです。
というかあまり声が出ない・・
こんなの珍しいんですよ。
風邪引いても声が枯れるというのは滅多にないので結構楽しんでます(笑)

午後少しだけ体調が悪かったので服用した風邪薬が効いたのかぐっすり(4時間くらい)昼寝してました。
朝から雨だったので「どうせ桜も散ってしまっただろう」と思い寝てまして、夕方目を覚ましたら、外はすっかり雨が上がり真っ青できれいな青空が広がってました。
外出たら気持ち良いだろうなぁと思いながらまた寝ましたけど。

なのですでにもう寝る時間なのですが、すっかり目が覚めてしまって眠くないですー。困った。
でも明日は入社式で、早めに出社しないといけないので、そろそろ床に就きまーす。
posted by あやりえ at 00:09| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

春といえば・・・

別れの季節?出会いの季節?

なんてテーマが2〜3日前のめざましテレビでもやってましたね。


今日はこの春転勤する部長の最終出社日でした。
なんだかんだあっても、やはりさみしいもんです。
最後は部の皆で写真を撮って見送りをしました。
ちょびっとしんみりしてしまいました。


春はウキウキする気持ちと裏腹にこんな気持ちになることも多いです。
posted by あやりえ at 23:44| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

初モノ

今年初の筍が夕食に出てきました。
母の実家に生えてるので家族中毎年楽しみです。
昨日掘ったばかりなので、多少えぐみはありましたが醤油味で煮付けてあっておいしかったー!!醤油に飽きたら、味噌も美味しいのよね・・

これから山菜シーズン!?ですね。
ワラビ、ぜんまい、あとはお茶の葉やヨメナ、蓬、タラの芽を天ぷらにしても美味〜♪
食欲はまだまだ健在です。
posted by あやりえ at 23:02| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜その2

Cimg1668.jpg




Cimg1674.jpg
posted by あやりえ at 00:08| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

桜を見に出掛けました。

Cimg1643.jpg
薬師寺公園
雨上がりだったので水滴がまだ花びらについています。
周りはどんより曇り空。



Cimg1655.jpg

宮崎市の垂水公園。
夕方に近いですけど、だんだんと晴れて青空が広がっています。
桜のピンク色が良く映えます。



Cimg1647.jpg

同じく垂水公園。
posted by あやりえ at 23:36| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

オメデタ続き

ここんとこオメデタが続いてます。
どちらも身内関係ですが、いとこのお兄ちゃんが結婚しました。しかも超スピード&できちゃった婚。その家族らは結婚自体できるかを心配していたので、一気にしかも子供まで出来て嬉しいを通り越し、安心していた様子。

あとひとつも親戚の子のできちゃった婚。
これは同い年の女の子なので、私の家族からプレッシャー与えられました。
自身は焦っていないのですが、家族はやっぱり考えるみたいですねえ…娘の結婚を。
家族の心配をよそに「まだまだのこと」と考えているムスメです。。

何はともあれ慶事続きなのでなによりです。
posted by あやりえ at 23:33| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ボケの花

boke06-03-19_16-52.jpg


昨日ケータイのカメラで撮影したものですけど、我が家の盆栽ボケの花もとてもかわいらしく咲き始めました。
盆栽は父の趣味。。


boke06-03-19_16-53.jpg

帰宅時はすでに暗くよく見れないので、毎朝出勤前にちゃんと見ていきます。
眺めているだけで清々しくなりますよ〜!
posted by あやりえ at 23:26| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ウトウト・…

旅行の疲れがドッときたせいか今日も仕事中ウトウト。
帰宅後もこたつで爆睡。
しかも寒いのでちょっとポカポカすると眠〜くなるんですよね。
温泉でゆっくりしたはずが運転とかの疲れが出たようです。

仕事も忙しいせいで脳が休まってないのかなぁ?
本当は休んでる場合じゃなかったんだけど、計画通り強行取得。
「忙しい時だからこそリフレッシュを!」というのが私の合言葉だったりします(笑)

さぁて寝るとしますか。
posted by あやりえ at 00:15| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

白石さん

今日は図書館から予約していた「生協の白石さん」が返却されたという連絡が入っていたので、早速借りてきました。(水曜は21時まで開いてるのです)
早速これから読みます。

内容はブログで見てたり、本屋で立ち読みしたりしたんだけど、やっぱりじっくり読みたくて。

白石さんのグッドコメントにノックアウトかな?

楽しみにゃー。
posted by あやりえ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

東京タワー@リリー・フランキー

全450ページの三分の二を明け方まで一気に読んでしまった。
それほど途中から読むのが止まらなかった。心にギューッとくる作品でした。

「涙が止まらなかった」といううたい文句に最初ギモンを感じ「泣くわけないだろう」と思っていた。そうしたらラスト、内容は分かっていたのに泣けてしまった。
感情移入してしまった事のひとつに、九州弁だったというのがあると思う。(リリーさんは福岡県出身)妙に親近感あって(しかも宮崎弁と似ているところも多々有り)そこも泣きに拍車をかけましたねー。
一時、都会に憧れた自分と重ね合わせたりもして。

自分も両親も元気なうちに、今よりもっと親孝行しておこうと思った。
posted by あやりえ at 22:48| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

桃の節句

ギリギリ3月3日に書けるか!

雛祭りでしたね。
今でこそ雛人形は飾りませんが、夕飯は母がご馳走とケーキを用意していてくれました。一応2人姉妹だからということでしょうが、嬉しいもんです。
大好きな桜餅もあって、甘いあんこが疲れた身体においしかったー!

posted by あやりえ at 23:51| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

お仕事

月末なので忙しかったぁ。
今月は28日までしかないのでキビシイですー!おかげで肩も腰もバリバリ凝っててイターイ。
明日から3月。最近毎日過ぎるのがすごく早く感じるのですが、気のせいですかね?(笑)
年度末もめちゃくちゃ忙しくなりそうでコワイのですが・・何はともあれ頑張らねば。
posted by あやりえ at 23:27| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

おめでたい☆

やりましたね〜フィギュア金メダル!

今朝も早起きしてLIVEで見ました。最終グループの滑りはどれも素晴らしく、もう見ているだけで涙が込み上げてきて。家族で見ていたのでこらえるのに大変でした。
と、そのくらい感動したわけで。

もちろん日本選手の応援にも力入りましたけど、それと同じくらい外国人選手にも声援を。みんなこの日の為に練習&努力してきたんだよなぁ・・・と。しみじみー。

荒川選手の「限界を作らないようにしてきた」というコメントに自分もそうありたいなと思わされた爽快な一日でした。
posted by あやりえ at 23:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

恋愛頭脳

面白そうだったのでこんなのやってみました。

恋愛頭脳


質問に答えていった結果を恋愛観をロボットが分析してくれるらしい。
ちなみに結果は、

総合判断「適」
恋愛観レベル「達人」14段階中3番目

全世代から見た
【恋愛観支持率】 89%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】 敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります

だそうです。
結果だけはなかなか良いこと言ってるのですが、これが当たっているかは・・ギモンです。まぁヒマ潰し程度にやってみると客観的に見れておもしろいかも。
posted by あやりえ at 23:22| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

フィギュア女子SP

5時起きしてLIVEで見ました。
もう、朝からハラハラドキドキで大興奮。おかげで日中頭が痛かった・・(寝不足のせい!?)
予想通りスルツカヤが上位へ来ましたが、それにも負けない技で終えたのがサーシャ・コーエン。さすがに2位・3位とは違う勢いのある滑りを見せていた選手だなぁと素人目にも納得。あさってのフリーでの滑りが楽しみです。また早起きか・・でもそれ以上に楽しみ!4年に一度の事だし。
posted by あやりえ at 22:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

オリンピック−カーリング女子−

今夜やっていたカーリング。イタリア戦。つい見入ってしまいました。
最後の最後で勝負がつきまして、TVに釘付けだった家族一同大興奮でした。実況アナウンサーもメダルが取れたみたいな(笑)絶叫ぶりで。期待していた種目でメダルが取れないので、地味な競技な割には活躍しているので嬉しかったのかもしれませんね。
今回のオリンピックで結構注目されているんではないでしょうか。ルールも見ているうちに分かってきたら楽しいです。今夜またスイス戦があります。
posted by あやりえ at 22:07| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

料理について

今日グラタンを作った。
ホワイトソースの缶詰がなかったので初めからソース作り。具はシイタケ、しめじ、たまねぎ、ブロッコリー。具材だけはヘルシー。
味付けはいつも目分量でうまくいってるんですが、今日は上手に出来るか不安ありつつも美味しくできて上出来〜。ソースも塩味バッチリで自分でもかなり嬉しかったす♪

今日は母に煮豆の作り方を教えてもらった。将来自分一人でもちゃんと作れるように今から習っとかないとね。最近は積極的に母の美味しい手料理を伝授してもらっているところであります。
posted by あやりえ at 23:00| 宮崎 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

