2006年09月13日

舞台に向けて

やっとのことで。
週末、福岡へ行く手配を終わらせました。
毎回手配が遅くて自分でも嫌になりますが・・・
とりあえず交通手段はOK

えーっと今回は堺さんの出演『噂の男』観劇です!!
生で見るのは去年の「宮城野」以来、1年ぶりなので
楽しみですねえ。るんるん


し・か・も、きんかんこじろうさんの情報によると、来年の舞台も決定してる模様。
【情報ありがとうございます!】

恐れを知らぬ川上音二郎一座  作・演出 三谷幸喜

出演者も豪華ですね〜。
今から非常に楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by あやりえ at 22:28| 宮崎 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

久しぶりだい。

ブログ更新も滞ってばかりで、8月は3回しか更新してなかった!
最近また忙しかったのですが、昨日、一区切りである一大行事が終了したのでしばらくは平穏に過ごせそうです(;^_^A
といってもまた少ししたら慌しくなるんですがね・・・。ふぅ〜。

9月に入ってもう6日経っちゃて。。。
早いもんです。
最近、朝夕めっきり秋らしくなりましたねえ。
我が家は山間部なので朝とかは薄手の布団に包まってないと寒いくらい。
まあっ暑さで目覚めるよりは快適でいいんですけどね☆


posted by あやりえ at 23:18| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

デジタルオーディオプレーヤー♪

今更という感じですが、購入しました。
デジタルミュージックプレイヤーるんるん


iriver(アイリバー) T10(1GB)


韓国のメーカーですが、価格が手頃な割りに音質がいいというので
コレにしてみました。

旅行やウォーキングには持って来いですねぴかぴか(新しい)
これからガンガン使いこなすぞ〜手(グー)
posted by あやりえ at 23:13| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

薄着の季節

あっという間に8月ですねえ。
梅雨が長かったせいか、やっと夏がきたと思ったらすでに8月。
早いですねえ。

薄着の季節ですが、最近食事に行く機会が増え体重は増加気味。
おなかもポッコリで、ヤバイです(汗)
今日はシーガイア近くのイタリアンのお店に行きまして
美味しいパスタと、サラダを頂きましたるんるん
雰囲気もとっても良くて、店内は木目調な作りのアットホームな感じ。
秘密にしておきたいほどお気に入りの場所でした。

明日は以前から楽しみにしてた飲み会。
久しぶりに会う人もいるので、また話に花が咲きそうひらめき
posted by あやりえ at 00:24| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

まだかな?

梅雨明けした?と思わせるような天気が続いていたかと思っていたら夕方から雷と雨が。
さっきも20時頃帰ろうかとした瞬間、ブチッと停電・・・。
えらい騒ぎになりました。
幸い私は帰宅準備をしていたのでPCのデータは保存していたので助かりましたが、回りは「ガーン」という顔で・・・かわいそうでした。

もう雷はいやだよ。
posted by あやりえ at 23:01| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

青島サマーフェスティバル2006

今夜行ってきました。
ショーも会場もあつかった。
初めて知ったアーティストがほとんどだったけど、COOLONというアーティストがいい曲歌ってました☆おすすめです♪

もちろん今日のお目当てはSEAMOだったわけですが、エロかっこよかったぁ(笑)
かなり熱くノックアウトされましたよ〜!!

最後はマタアイマショウで締めて、ライブ終了。
このPVも超いいっすよねぇ。

SEAMOを知ったのがKENNIE Kとのコラボ曲 a love story
こんな素敵な曲に出会えて感謝。

SEAMOに惚れた夜でした♪
posted by あやりえ at 00:49| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

夏ですねえ

日に日に真夏日みたいな気候になってきた今日この頃。
冷や汁のおいしい季節になってまいりました。
我が家では今年すでに何度か食卓に並んでおります。
食欲がないことはないんですけど、さっぱりしたい時にgoodです!


明日も暑いんだろうなぁ。
posted by あやりえ at 00:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ニュー!!

昨日やっと、ノートPCを購入しました!
TOSHIBAのQosmio
テレビも見れます。といってもまだ接続はしていないんだけど…。
さっきやっと無線LANが繋がったのでニューPCからの投稿です。
なんでもだけど、新しいのはうれすぃーですなぁ。

これから色々チャレンジします!
posted by あやりえ at 19:46| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

たのしみを。

最近自宅でゆっくりする時間がないのですが、、、、
今週、注文していた「BENNIE K」と「ケツメイシ」のライヴDVDが届いたのでそれを見てたのしみます!

やっとゆっくり休める〜。
posted by あやりえ at 23:26| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

結婚式にて

最近mixiを始めたせいでそっちばっかり更新して、こちらは久々。

えっと土曜日友人の結婚式に行きました。
本人達はもちろん、みんなとっても幸せそうで、私も幸せをかなーり分けたもらえましたハートたち(複数ハート)
自分もいつかは…と心の中で思いつつ。
でもチャペル式はちょっと恥ずかしいなーとか思ったり。
posted by あやりえ at 22:40| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

リラックスした週末

久しぶりに充実した土日を過ごしたような気がする。
たいてい、土日のどっちかは家でゆっくり読書とかDVD見て過ごすんですけど(超インドア派)両日とも出掛けてたのは珍しいのですー。

ん?金曜から出てたか。

レイトショーでダヴィンチ・コードを見たんだけど、宮崎では珍しく(?)長蛇の列で館内も満席に近かった。さすが話題作だけあるもんですね。
原作、買って読んでみようかなと強く思った!

んで土曜はヘアカットに行き、友達の結婚式で着る洋服を買いに行き、約一年ぶりに友達と合流。

そして今日は平和台公園の中の自然派レストランへランチに。
評判の噂に聞いていただけあって、11時半の予約にも関わらずすでに満席状態。
お料理はどれも有機野菜を使い、あっさりした味付け。
女の人は好きそうなところでしょうね。
実際女性が大半を占めてましたし。

満腹になったお腹をこなすため、初めて公園内を散策してみましたよ♪
大きな池があるんですけど、静かで木々がそよそよしていて、マイナスイオンたっぷり取り込んできました(笑)
リラックスするには、おすすめですね。


こうやって書き出してみると、やっぱり充実していたなぁ。。。
posted by あやりえ at 00:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日は眠かった・・

今日はあまりにも眠い一日だったので、残業も一時間ほどで切り上げて帰宅しました。
久しぶり(?)に外が明るいうちに帰るなぁと思いながら、ムシムシした外気の中車を走らせました。
「もうすぐ夏ですねー」

日中は屋内にいるので、快適な環境に慣れてるんですよね。
これから薄着の季節になるので、少しはタルんだ身体をどうにかせねば…
posted by あやりえ at 21:58| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ハードな一週間

今週はハードな一週間でした。

まず月曜に祖母が救急車で運ばれて入院。
今はだいぶ良くなったので安心なのですが。
で、火・水曜日が出張で福岡へ。
1日半で3社を回らないといけなかったので、超疲れました。
しかも同行したのが男の上司だったので余計に・・
でも久しぶりに美味しい日本料理を食べられたのと、飛行機に往復乗れたのでそれはうれしかった。
木曜は最近お決まりの残業。
そして金曜のアフター5はクラシックコンサート。
土曜は祖母を見舞いに病院へ。
そして今日はたまった仕事をやっつけるため、休日出勤。

なんだか、ハードだった割には長い一週間だった。
また明日からはじまりますが、程々にがんばりまひょ。
posted by あやりえ at 23:14| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

クラシックコンサート

行ってまいりました。宮崎国際音楽祭。
クラシック、実は初めてでした。
眠くなるのが心配でしたが、、、予想的中。やっぱり途中眠ってしまいました。
知っている曲目があまりなかったというのもありましたからね(いいわけ)

でも、前から4列目ということもあり、演奏者の息遣いや表情が間近で見られてそれは良かったですよ。
イケメンチェリストも発見したし!(目の保養)
指揮者のシャルル・デュトワ氏は俳優ジャック・ニコルソンにそっくりだったし(笑)


それはさて置き、本日の目玉。
フルートとハープのための協奏曲。二人の共演素晴らしかったです。
ハープの生の音色心地よかったなぁ。
このときだけはしっかりと目覚めておりました。
posted by あやりえ at 23:38| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日の贈り物

今日は母の日ということで、母を連れてランチに行ってきました。
母は久しぶりの外食だったので、嬉しかったみたい♪
お店の対応はイマイチだったけど、美味しかったのでまぁ良しとしよう。

私はランチをご馳走して、妹が洋服でもプレゼントするってことで、買い物へ。

母が選ぶのはいつも同じような色で地味なので、わたしらが選ぶ事に。
サイズもピッタリなキレイ系カットソーを見つけたのでそれを購入。着て見るとなかなか似合っていて、これまたグーでした。

喜んでもらえると、送った側としても嬉しいですよね。

posted by あやりえ at 23:32| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

連休明けに。

長期連休明けの会社はいろんな色をしたお顔がぞろぞろと・・
真っ黒に日焼けしてる人が多かったな。

例のタヒチに行った先輩は顔こそはファンデーションで隠してありましたが、腕なんかはしっかり日焼けしてました。
色白美人がもったいないくらい。
でもとてもいい思い出になったようで、旅の話を聞いて、自分の新婚旅行は是非タヒチに!と思ってしまいました。

旅パンフレットなんかにあるような、まさにあのスカイブルー&マリンブルー一色だそうですぴかぴか(新しい)

うーむ、考えただけでもどこかへ旅の手配したくなりましたよ!
posted by あやりえ at 23:52| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

連休はいかがお過ごしですか?

GWも残すところあと1日となりました。
長いようであっという間でしたねえ。

みなさんは休暇をどのように過ごしましたか?
私はとてもゆっくりして(し過ぎた感もアリ)身心共に生きかえったように思います(笑)
本を3〜4冊と、映画(DVDで)、溜まったドラマとか見ました。

中でも見て良かった作品が「海を飛ぶ夢」というスペイン映画です。
タイトルで知っている方もいるかもしれませんが、2004年のアカデミー賞外国語映画賞受賞作です。
前から見てみたいなと思っていた作品でした。
実話を元にしており、尊厳死をテーマにしたものです。

主人公のラモンは事故で四肢麻痺になり、26年間もの間家族に看護され生きているんですが、自分らしく生きるため、自らの命を絶とうと考えます。
しかし首から下が全く動かない為、自殺さえもできません。
死を選ぶラモンと、その家族や友人達の葛藤を描いています。

約2時間の映画でしたが、わたしは重くは感じませんでした。
映像が美しく(特に冒頭の海のシーンと、想像の中で空を飛んでいるシーンが好き)、音楽もおなじみの曲が使われていたりで、良かったです。

これについては、様々な考えがあると思います。
自分自身も「尊厳死」について初めてちゃんと考えてしまいましたねえ。



さて残り1日をどう過ごしますか?
posted by あやりえ at 01:41| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

今日のできごと

今日はちょっと会社出て、買い物に出かけました。
天気が良くて、運転中ジリジリ焼けるくらい暑かった。
今年初のクーラーをつけて運転した。

デフテックのCDがアマゾンから届いてたのでそれをかけて街まで約20分のドライブ。これは6月のライブに向けて買ったんですが、今作もイイ!!
映画の主題歌にもなったCatch The Waveもノリノリで好き。めざましTVのテーマソングも入ってます。
2枚入ってて(一枚はインスツルメンツ)二千円切るなんてお得だわ〜!
さすがデフです♪

それから映画を2枚レンタルして帰宅。レンタルするのなんて超久しぶりです。
それより我が家のハードディスクにも邦画とか色々取り溜めし過ぎて見なくちゃいけないんだけど・・・
休み中は時間だけはたくさんあるので、がんばって映画みまくるぞー!

posted by あやりえ at 20:07| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

長い休み

GW2日目です。
今年は旅行の予定も入れなかったので、9連休もどうやって過ごそう?という感じ(笑)
といっても連休の間にちょっと出勤しなければならないのですが…

職場の先輩は羨ましい事に、夫婦でタヒチ9日間!!
タヒチは一生に一度は行きたいトコロ!数年前雑誌の広告で見たときに「これはハネムーンで行ってやる!」と思ったことがありました。

それにしても今日も天気がほどよくいいですねえ〜。
GW中は比較的快晴続きらしいですよ。
新緑もキラキラして、外も気持ち良さそうだわ晴れ

posted by あやりえ at 11:20| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ごぶさたです。

約1週間振りのブログです。
ここんとこ仕事忙しかったので、家のPCの電源も入れてなかったです。
会社のPC触るだけで十分という感じだったので、さすがに自宅ではご飯食べてお風呂入って寝るだけでした。
新年度に入って定時で帰ったのは数えるくらいで、毎日残業。
今は少しは落ち着きましたけど、まだまだ夏くらいまでは忙しい日々になりそうです。
ま、今ががんばり時でしょう。これをこなせたら精神的余裕も出ると思います…。

秋には舞台も待ってる事だし、他にも楽しみを見つけながらボチボチやっていきまーす!
posted by あやりえ at 22:47| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

