2007年08月29日

夏が終わる。

8月もあと数日ですね。
今年の夏もあっという間に終わるような気がする。
(まだ9月いっぱいは暑いけどね)

今年は野外フェスにも行けたし、旅行にもたくさん行けたので充実したぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だった。


そーいや今年はまだちゃんとした花火見てなーいバッド(下向き矢印)
posted by あやりえ at 21:02| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

平和を願う日

今日は62回目の長崎原爆の日でした。


今年は、広島の原爆ドームと、長崎の平和記念公園を訪ねていたので、平和を願う思いはいつもに増してひとしおでした。

posted by あやりえ at 22:53| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

花冷え

4月に入ったとたん、また寒くなって。
桜はもう満開ですね。
見頃は今週いっぱいかなぁ!
花冷えすると、桜は長持ちしますが、寒いのは苦手。

ところで、昨日やっとの思いでデジカメ注文した(笑)
土曜日にやってくるので、たくさん季節の写真を撮ろうと思います。
posted by あやりえ at 21:48| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

不思議体験

こりゃ不思議!
何度やっても。。。。ふしぎー!


↓↓↓

http://www.blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html
posted by あやりえ at 20:38| 宮崎 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

七色の・・・

帰り道、車までの道路を歩いていたら虹発見☆
色は薄くて今にも消えそうだったけどバッチリ見れました。
なんだかワクワクして、つい「ウワッーるんるん」と声を出してしまいました。
何かいいことあるかな。。。
posted by あやりえ at 21:59| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

きゃっ!

申し込んでいた、ぴあ「噂の男」プレリザーブが当選していた。

ぃやっほーい。
posted by あやりえ at 20:59| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

おいしいお酒と食事で…

昨日ちょっと落ち込む事があったので、定時ソッコーで飲みに出かけた。
おいしいお酒と食事と楽しいおしゃべりは、何もかも忘れさせてくれて。

ありがたかった。
posted by あやりえ at 22:24| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

整理

溜まりに溜まったMDを整理始めたら、懐かしい曲がたくさん出てきた。
約10年前から今までの当時の様子がぶわっーとフラッシュバックしてくる。
MDに入っている曲を消去すると一緒に思い出まで消していく気分になる…。
posted by あやりえ at 00:04| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

とうとう・・

ちょっと心配な記事を発見。


ティッシュ25%値上げ 原油高が日用品に波及


いよいよ身近な日用品にまで原油高騰のしわ寄せが来てしまいましたねー。
ティッシュは毎日使うものだから、ちょっと困りますよね。
しかもこのコスト上昇にのっかって、ティッシュの価格水準も見直しされるようです。
うーむ、ますます困った。
posted by あやりえ at 23:56| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

不調

風邪引いたぽい。
喉が痛いし体がダルイ。
しかもストレスからか目の回りがピクピクするぅ(*_*)
posted by あやりえ at 00:38| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

充電中?

最近の堺さんお仕事情報が全く更新されませんね。
充電期間でしょうか。。。さみしいなぁ。

ウキウキする春はもう間近なのに・・ワクワクするような情報が待ち遠しいものです。
posted by あやりえ at 23:57| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

シゴト仕事しごと

年度末はただでさえ忙しいのに、今日また大きな仕事を言い渡されてしまった。
プレッシャー大きいなぁぁ!!
それプラス4月からの人事異動で職場内が大変になるのに…。

と、グチっててもしょうがないんですがねえ。
どうしてもやらなくちゃいけないんだけど、無理は止めとこうと思います。
抱え込みすぎてまた以前のように塞ぎ込んでプチウツになって身体壊してもアホらしいので。

適度に、力抜くとこは抜いて、がんばるとこは頑張っていくしかないですなあ。

posted by あやりえ at 21:34| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

空の色

今日夕方の空がとてもきれいだった。

6時半くらいだったかな、日が落ちて紺と群青色が交じり

合うかあわないか・・てな具合の空。

あんな空を見たのは久しぶりのような気がする。

たまには早く帰ってみるのもいいもんだ♪
posted by あやりえ at 22:16| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

欲しいもの。

今モーレツにノートPCが欲しいっ!!
今自宅で使ってるのは8年くらい前に購入したデスクトップ。画面はかろうじて液晶ですけど、最新機種に比べたら劣りますね。しかもWindows98だし・・
冬は寒いのでこたつやベッドでネットサーフィンしたいから、そう考えるとやっぱノートだよなぁと。しかもDVD見れる&録れるやつ!
DELLとかだとノートで10万以下であるけど、性能どうなのかな?


久しぶりに「自分へのご褒美」ということで購入検討中。
posted by あやりえ at 22:11| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

重い・・

最近このブログ(シーサー)重くないですか!?
記事更新するにも時間が掛かってしょうがない。
重くなると接続する気にもなれないんですよね・・。

ただでさえサボリ気味なのにっ。
posted by あやりえ at 22:56| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

うまくいくかな?

仕事でイヤなことが立て続けにあった今日。モヤモヤが治まらないので読んで見たコレ。

人生は、うまくいくようになっている ---ジェームズ・アレン---

30のメッセージが書いてあってどれも頷けることばかり…。
勉強になったり、ちょっぴり反省したり。


読み終わって随分心がスッキリした。
posted by あやりえ at 23:01| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

まだ見てません

先週の「出雲の阿国」実はまだ見てません。ファン失格ーー?
今週は出かけたり、残業もあったりでなかなか時間がねえ。。。(←いい訳)
帰宅して風呂から上がってこたつでゴロゴロしてるといつの間にか眠ってるんですよ。気がつくと夜中1時過ぎとか。慌てて布団へ行きますけど。
こたつはいけませんねえ。睡魔が潜んでます(笑)
というわけで明日はもう金曜。三話目があります。また録画かな。

あっTVナビはしっかり見ましたよ♪
−さむい−というのがテーマでしたね。確かに宮崎育ちにはツライかも。こっちの冬といったらまだ我慢できるくらいの寒さだろうから。

「ひとつひとつの単語がいちいちさむい」
書き方面白いなぁと思いました。ひらがな多過ぎなところが堺さんらしいというか(笑)こんな書き方されるといかにも寒そうじゃない!?
写真も冬っぽくていい。横顔のなんか本当に冬空の下で撮影しましたという感じが出てて。ナビの写真で外の撮影って珍しいかも。
posted by あやりえ at 22:25| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

情熱大陸

日曜夜にある「情熱大陸」は割と好きで毎週見ている。
様々なジャンルから選ばれた人達の普段の生活を追っているドキュメント。
寝る前のゆったりした時間に放送されているというのもいいですね。
好きじゃない芸能人の時でも紹介されてるのを見るとなぜか見る前の気持ちとは逆の方向にいってたりします。見終わったあと好感持ってたりするんですよね。だからこの番組は好きなんだと思う。

次回の情熱大陸は大好きな女優、篠原涼子さん。
どんなトークや表情が見られるかとても楽しみです♪


いつかは堺さんにも出演依頼来ないかな〜!といつも思ってます(笑)
posted by あやりえ at 23:21| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

石の効果

年明けに衝動買い的な気分でアベンチュリンという緑色の石のブレスレットを買った。
石の意味はストレス解消、リラックス効果、疲労回復だという。
いまのところずーっと腕につけてますが、気のせいか今年に入ってあまり気分を害するようなこともなく毎日を過ごせてるような。(本当に気のせいかもしれないんだけど…)信じるものは救われるってやつか!?
まっ、毎日のちょっとしたストレスはあるわけで、しばらくはこのまま肌身離さずつけていようかなと思います。
今度は他の効果のある石も探してみようかな。
posted by あやりえ at 23:31| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

プレマップで。

ついさっき22時前のNHKプレマップで来週放送開始の「出雲の阿国」予告がありましたー!
インタビューは菊川さんだけでしたが予告映像でしっかり堺さんもいました。
あの地毛とかつらが融合されたヘアルタイルで。
菊川さんとキスすんじゃないか!?と思わせるシーンもあって、ますます楽しみになりましたよ♪
(ちょっとしたラブシーンもあるみたい)来週が待ち遠しいわ〜〜揺れるハート
posted by あやりえ at 22:02| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

