2006年06月21日

『噂の男』福岡公演プレリザーブ

2006年9月15日(金) - 2006年9月16日(土)福岡公演のプレリザーブが受付中です。

ピクニックの先行発売も忘れていて取れなかったので、これでがんばらなくちゃ!



チケットぴあ

posted by あやりえ at 22:56| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

雑誌掲載

久しぶりに雑誌掲載などを。

6月12日 レプリークBis
6月20日〜月刊CLUB
6月27日 LOOK at STAR!
6月28日 25ans
7月05日 non-no
7月07日 演劇ぶっく
7月10日〜湾岸エクスプレス
7月15日 LAWSON TICKET WITH Loppi


夏〜秋に向けてのPRでしょう。
posted by あやりえ at 23:47| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

動画!

ここんとこの忙しさで舞台情報についていけてなかったのですが
堺さんの動画がコチラでみられます。
ひゃっほー!
posted by あやりえ at 00:48| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

映像だけでも。

フジテレビ系「天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号〜モナリザ・最後の晩餐に隠された真実に迫る!〜」(5月20日21時放送)制作発表会見のようすはコチラ
背景のモナリザの顔がビミョーに怖いですが・・・。
堺さんを久しぶりに見ることできて、やっぱり素敵だな。と思いました(あはは)そしてこの映像、シャープなオトナなカンジがする!
posted by あやりえ at 23:16| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

MRT宮崎放送で

九州限定になりますが、こんなのが放送されるようです。

若山牧水生誕120周年記念特別番組
「あくがれ」〜牧水ひそやかな格闘〜


解説は伊藤先生。見られる地域の方はどうぞ〜。
posted by あやりえ at 23:21| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

\(^0^)/お仕事♪お仕事

いやぁ、嬉しい情報が入ってきました。
こちらに遊びにいらしてくれる、きんかんこじろうさんからの情報です!!
夏から枯渇していたお仕事情報…やってくれました(喜)

12月9日(金)NHKスタジオパークからこんにちはゲスト
11月29日(火)NHKラジオ第1放送 10時台「ときめきインタビュー」ゲスト

ちょいと興奮気味です。
だってスタジオパークですよ!嬉しいですよ!丸1時間ずっと見ていられるんですよ!
ふぅう〜。
スタパのゲスト予定の更新は毎週金曜に行われるので必ずチェックしてるんですが、今日に限って出かけとりました。超ビックリ(☆o☆)
12/9生放送行きたかったなぁ。でも行けないなぁ。行ける人がうらやましいなぁ。
これには夏の舞台を見られなかった方に是非間近で見て欲しいなと個人的に思います。

シルクロードと金曜時代劇があるので、スタパ出演要請あったのでしょうね。
それにしても2004年6月の出演以来、約1年半で2回の登場とはすごいっす。

また楽しみ増えたーー!!!イヒッ
posted by あやりえ at 01:30| 宮崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

癒しの京都へ

今年は諦めていた京都旅行。
でもどーしても行きたくて今日予約してしまった。

下調べをしようとさまよってたら見つけた【知られざる京都へ】

FLASHの作成がすばらしくって一見の価値ありっ!
ココを見るだけで京都に行った気分になれるか!?
特にお気に入りは、花をマウスで動かしていろんな物体に変化して行くやつ。
12月18日までの掲載。
posted by あやりえ at 19:48| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

明日は忘れずに

明日11月12日の土曜スタジオパーク「こちらNHK情報局」に堺さん登場しそうです。
新シルクロード出演関連です。
忘れないようにしよう…
posted by あやりえ at 21:24| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ナレーション 10/30

事務所のHPが更新されていました。
今度もナレーションのお仕事です。
なんかこちらでは見られなさそうな予感が・・・。

10月30日 CX「ザ・ノンフィクション『笑顔でさようなら』」ナレーション

どんな番組なのか知らないので調べてみました。
フジテレビのHPによると、↓となっています。


  2005年10月30日 14:00〜14:55
  訪問看護士日記〜あなたはどこで死にますか〜(仮)


副題が違うけど・・・情報合ってるのかな!?
見られる方はチェックしてみてください。
posted by あやりえ at 22:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ローカルネタ

昨日(8/31)付の宮崎日日新聞に「県外参加者の感想」として、早稲田フェスタのべおかで講演された伊藤先生と、対談した堺さんについての感想が紹介されていました。
掲載されているのはお二人とも女性で関東地方在住のかた。
ひとりは、昨年の牧水祭での堺さんのことも語っているのでファンの方と思われます。
「対談によって牧水に興味を持ったし、伊東先生の講演ももっと聞きたいと思った」などと紹介されています。
私は堺さんの影響で牧水に注目するようになったので、それ関連の知識はまだまだです。
それより、牧水を熱く語る伊藤先生のファンでもあります(笑)
話される内容がおもしろいので、初心者の私でも引き込まれますね。
カウンセリングの先生というだけあって、そういう力があるんでしょう。
先日の講演の中でも、まるで心の中を見られたみたいにズバリ的中することをおっしゃていたので、ビックリしたのを強烈に覚えています。


今年は牧水生誕120周年。
そして今月17日は牧水の命日です。
毎年命日には故郷の東郷町で「牧水祭」が催されます。
昨年は堺さんもゲスト出演されました。
一年経つのって早いですね。

posted by あやりえ at 23:56| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

宮城野チケット抽選【3次】

『宮城野』第3次チケット抽選販売の受付が始まっているようです。

前回、抽選に洩れた方は是非!
posted by あやりえ at 23:30| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

再放送

明日14:50〜wowowで「お父さんの恋」の再放送です。
DVD発売されるの待ってるんですが、まだそのような情報ありませんねぇ。
posted by あやりえ at 22:29| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

あれって、もしかして。

夜、伊藤園・おーいお茶のCM見てたんですが
あれは、もしや宮崎県・高千穂峡じゃないですか!?
中谷美紀さんが浴衣を着てて、バックに滝が現れるやつです。
伊藤園のHPにはまだCM情報がUPされていなかったので、確かな情報がないんだけど。

あの清涼感のある、迫力のある滝は絶対そうだと思うんだけどなぁ。。。

posted by あやりえ at 00:30| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ドラマ出演

夏は宮崎滞在か!?と思うほどのスケジュールでしたが
スペシャルドラマの放送が予定されているそうです!(情報ありがとうございます)

 8月13日放送予定  CXプレミアムステージ特別企画
 終戦六十周年記念スペシャルドラマ
 「遅すぎた帰還 実録・小野田少尉」

今のところ、配役は未定のようです。
ちゃんとお仕事してるのね♪
と安心しました(笑)

さて今月のTVナビですが、こちらは月曜日発売なのでまだ見てませんが
情報によるとエッセー「宮崎ことば」について書いているようですね。
一体なにをどんなふうに書いてるのかなあ。
私はバリバリの宮崎弁なので、妙に気になるぞ。
定期購読しておけば今ごろ見れてるんでしょうけど、
忙しくて申し込みまだしていないとです。
今度こそ忘れずしようっーと。
posted by あやりえ at 00:02| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

あわわわ

今更ですが、ケツメイシが全国ツアーですってよ。
しかも、宮崎にもきてくれるー!

「全国ツアーつってもどうせ、ここにはこないでしょ」と
思って詳しく調べなかったら、あった…。
九州では福岡・鹿児島・宮崎だけのよう。

ケツメイシの曲も好きだけど、詩もすごくいいんです。

12月には小田和正さんも来てくれるし、うれしいことが多すぎっ。

まずは、チケットだぁー。
posted by あやりえ at 23:12| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ラジオ・レポ

朝から12時間ぶっちぎりで仕事したおかげで、21時帰宅に間に合いました。
やはりコンポでは雑音しか聞こえなかったので、車の中で聞きました。
なので録音できず、メモ取りながら一度聞いただけなので
一部、聞き間違い等あるかもしれませんが、何卒ご了承を。


2005年5月9日(月)21:00〜22:00
宮崎サンシャインFM・タンみや☆ラジオ
ゲスト:浜崎けい子さん

濱崎さんが登場したのは9:15頃。
約25分ご本人の紹介と今までの活動紹介、宣伝、おしゃべりでした。
今還暦だそうですが、声聞く限りではとてもハキハキとして、若い印象でした。
20周年公演をやろうと、3〜4年前から構想していたそうです。


堺さんの話題に入ったのが、9:40頃。
堺さんとの出会いは、高校時代に演劇指導をしたこと。
その頃から演技に関しては、とにかくズバ抜けていて
ものすごい印象を受けたそうです。
濱崎さんは、当時演劇コンクールの審査員もしていて、
その時、率先して演技を披露する堺さんを見て
誰よりニコニコして、そしてピカピカ光っている子だと思ったそうです。

早稲田に行ってからは、連絡とれなくなったけど、
ZENMAIの頃からまた連絡とれるようになり、
7〜8年前から会ったりしていたそうです。

宮城野の出演に至るまでは
おととしの秋、飲み会の時、濱崎さんが打診した話しに
「おもしろそうだからやりましょう、台本送ってくださいよ」といわれ
早速送ったところ
「休み取りましたので」と連絡がきて、共演する事になったそう。

でもこれが3年前の話しで、堺さん去年ブレイクしてしまったので
出演断られてもしょうがないかなぁと思っていたところ
堺さんは「約束してるから、ちゃんとやりますよ」と言ってくれ
こうして共演が実現したそうです。

今年の年明けに東京で読みあわせを4日間したが
「堺君は全て違う矢太郎を見せてくれたので、全5ステージが違う
模様でも有りなのかな・・・彼はすごいものを出すからねえ」と濱崎さん。
稽古は8月に入ってから、東京でだそうです。


【ラジオを聞いた感想】
濱崎さんは、しきりに堺さんの才能を評価していましたね。
「彼は高校生からすごかった!」って。
役者としての才能を生まれ持ったような人で、
なにか強いものを持ってる人だ。とも

本当に素晴らしい役者なんだと、改めて感じさせられました。

堺さん本人がラジオ出演する事は、今までもありましたが
本人をよく知る第三者から見た「堺雅人」像が聞けたのは初めてで、
また滅多にない、こういう機会に出会えたのは嬉しかったです。

ラジオを聞いて我慢できないくらい、もーう今すぐ観たいっ!て思いました。


以上、ダラダラとしたつたない文章でした!


PS.チケット取りのために宮崎入りしてる人もいるみたいで、これには脱帽もんです。

posted by あやりえ at 00:28| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

因縁めいたもの

東京オレンジのオフィシャルアナウンスで宮城野について触れていました。
演出の横山さんのコメントを見るとやっぱり、どうしても観たくなっちゃいますよねぇ。

それにしても4人の誕生日の話し、すごい。

かくいうわたくしも堺さんとは一日違い。
posted by あやりえ at 01:46| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

「宮城野」情報

昨日発売の月刊情報誌「タウンみやざき」5月号に宮城野について掲載がありましたので一部抜粋して紹介します。


濱崎さんが主催する「二人の会」
20周年の記念すべき公演が決定!
この舞台は20年前、濱崎さんがご主人の辰夫さんと会を旗揚げした時の演目。
宮崎での初舞台を最後に、辰夫さんは癌のため45歳でこの世を去った。
濱崎さんが節目節目に演じてきた作品が、堺雅人さんとの共演でよみがえる。

遊女宮城野とニセ絵師・矢太郎との悲恋の物語。
「4日間読み合わせをした時、堺君はすべて違う矢太郎を見せてくれて
これまで自分がつくりあげた宮城野のイメージを崩してくれた。
本番、どんな二人ができあがるのか楽しみです。」と濱崎さん。

二人の出会いは、堺さんの高校時代、濱崎さんが高校演劇講座の講師を努めていたのが
最初の出会い。
「誰か相手をやって!」と飲みながら話した事が今回めでたく実現したそうです。



堺さんはもちろんですが、濱崎さんの演技にも大いに注目したいです!
posted by あやりえ at 23:43| 宮崎 | Comment(6) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

来週の月曜夜23:15は!

来週4月25日(月)の英語でしゃべらナイトに谷原さんが出るみたいです。

アンディ・ラウに英語でインタビューだそうです。

スーツ姿の素敵な笑顔がっ。
posted by あやりえ at 21:11| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

