2007年08月17日

北海道旅行

昨日北海道より帰ってきました。

それにしても暑かったーーダッシュ(走り出すさま)
一番暑いときにあたったみたいだけど、こんなに暑いのも珍しいみたいです。
そりゃそーでしょう。
南国人のわたしが思うくらいですから。びっくりですよ。

初日は移動でぐったりして、観光できなかったけど、最終的には予定していた観光地すべて回れました右斜め上
札幌市内・小樽・富良野・美瑛。
小樽では寿司が有名なので、しっかりいただきましたぴかぴか(新しい)
予想より美味しかった〜〜右斜め上
札幌ではラーメンと地酒と地物の料理(魚介)を堪能して満足ー(長音記号1)
富良野では乳製品がうまーい。ラベンダーソフトクリームも美味〜。

って食べ物のことばかりですねぇ。

ま、それも目的でしたし、良しとしようっるんるん

ひとつ残念だったのが、富良野のラベンダー刈り取りが終わっていたこと、初夏がシーズンみたいです。
ちょっとは残ってるかと期待したんですけど、ひとつもなかったですね。
ラベンダーの香りが大好きなので、それ関係のフレグランスとかバス用品を購入。部屋でも癒されてます。
美瑛では広大な畑が目の前いっぱいに、パッチワークの路も美しかった。


さて、今日は現地から送ったタラバ・毛ガニと活ウニ・ホタテも堪能しまして。めちゃくちゃ美味ーーexclamation×2
やっぱり新鮮なのは違いますね。
臭みがなくて、ホタテもコリコリしてました。

今度は涼しい時期に行きたいなあ。

posted by あやりえ at 22:08| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

バリ島旅行

去年11月に旅行したバリ島をご紹介しまーす。


とにかく何が良かったて、ホテルが良かったんです揺れるハート
予約した部屋は普通のツインルームだったんですが、ホテル側から「空き室がありますので無料でグレードアップをさせていただきます」と。
そして案内された部屋へ行くと・・・・


な、なんと!ぴかぴか(新しい)プライベートプール付ヴィラぴかぴか(新しい)

おそらく主にハネムーナーが宿泊するような部屋です。
「こんな豪華な部屋にしかも3連泊していいの〜?」とビビりましたが、嬉しくてつい写真をたくさん撮ってしまいました。


【リッツカールトン バリ リゾート&スパ】

CIMG2349.JPG

これが私達が宿泊したヴィラ。




CIMG2360.JPG

部屋の入り口(玄関)




CIMG2362.JPG

天蓋付ダブルベッド黒ハート
初めてです。




CIMG2299.JPG

部屋のプール
ホテルのプールよりここで泳ぐことが多かったなぁ。




CIMG2368.JPG

プールサイド
ここで本を読んだり、昼寝をしたり。




CIMG2364.JPG

バスルームから見たところ。
ベッドの向こうはプールです。




CIMG2365.JPG

バスルーム
ここだけで暮らせるほど広くてゆったり。





CIMG2260.JPG

フラワーバス
(初日だけのサービス)





CIMG2268.JPG

果物(マンゴー・オレンジ・りんご・バナナ・梨)
毎日部屋にサービスされます。





CIMG2277.JPG

朝食レストランから見た風景。
天気が良い〜♪





CIMG2436.JPG

滞在したエリア【ジンバランビーチ】の夕日。
ここは夕日がきれいに見えることで有名。



CIMG2319.JPG

バリ舞踊(?)
夕食のレストランで(サヌール地区)


雨季の時期でしたけど、旅行中はずっと天気が良くてそれは救いでした。
滞在中毎日スパをして、ホテルでのんび〜り。
本当に今回のこの旅は癒しの旅になりましたねぇ。
美味しい料理と物価の安さが気に入り、絶対また訪れたい観光地になりました。

posted by あやりえ at 20:55| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

今年のお休みのこと

07年度の年間就業カレンダーの案がいま挙がってきてるんですが、GWとお盆休みは9〜10連休になる可能性「大」!
そうなったら、長期の海外旅行も難なく出来るってことで、嬉しい限り。

ただ・・・・長期連休取れる友達がいないし、今まで一緒に海外行ってた妹も6月くらいから海外へ数ヶ月行く予定なので、まずは一緒に行ってくれる人を確保しないといけませぬ。
あとお金の相談もね!
posted by あやりえ at 21:30| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ただいま!

昨夜遅くに中国から帰宅いたしました。

旅の感想は後日書くとして、初めての中国(実際はハイナン島のみだけど)は色んな意味で刺激的な街でした。
食事は美味しかったー!

また新しい世界が広がった感じ♪
posted by あやりえ at 23:49| 宮崎 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

仁和寺

image/ruu-rie-2006-04-17T12:36:57-1.jpg
御室桜
posted by あやりえ at 12:36| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

新・都ホテル

image/ruu-rie-2006-04-16T21:41:24-1.jpg
チャペル
「アクアクリスタル」
posted by あやりえ at 21:41| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平安神宮

image/ruu-rie-2006-04-16T15:25:15-1.jpg
posted by あやりえ at 15:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高台寺

image/ruu-rie-2006-04-16T13:16:54-1.jpg
高台寺 枝垂桜
posted by あやりえ at 13:16| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

二尊院

image/ruu-rie-2006-04-15T21:11:21-1.jpg
枝垂桜
posted by あやりえ at 21:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都

image/ruu-rie-2006-04-15T14:08:10-1.jpg
嵐山 トロッコ列車
posted by あやりえ at 14:08| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

温泉

昨日は日田、今日は別府に宿泊。
外は硫黄臭がして温泉街気分が味わえます。温泉も気持ち良く日頃の疲れも取れそうです〜。
posted by あやりえ at 23:39| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

これから

大分に向けて出発します。
2泊3日の温泉旅行で、今日は日田へ向かいまーす☆
posted by あやりえ at 07:23| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

桜開花予報

4月に京都へ桜を見に行こうと計画しています。
本日気象庁発表の桜開花予報によると、京都は3月28日が開花日だそうです。うーむ見誤ったようです…。計画しているのが4/15〜17なのでその頃はすでに散っているのかな〜!?仕事の都合もあったけど、もっと丹念に調べれば良かった。
場所によっては4月中旬でも、まだまだ満開のところもあるみたいですが。見に行くまで散らないでほしいー!!祈

ちなみに会社に植えてある桜(ヒカンザクラ)は2月中旬には満開でした☆
posted by あやりえ at 23:36| 宮崎 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

萩・福岡旅行

おとといの夜には旅行から戻ってました。
ブログ書く時間がなくて…。

萩は良い街でした。
歴史があって、城下町の様子が残ってて。
歴史好きなひとにはたまらない街ですね!

まず1日目、萩へ向かう途中の下関(彦島)で「ふく祭り」なるものをやっていたので寄りました。そこではたくさんの海産物の屋台が格安で出ていて、牡蠣、アワビ、サザエを炭火焼で昼食に。量もすごかったんだけど何より贅沢。。。でも安いんですよ!!そして新鮮だし。
超満腹で夕食は食べられるだろうか?(笑)と不安を抱え下関を後に。

萩市内に到着して旅館へ。
めちゃくちゃ豪華な部屋で癒されました〜。あんな部屋は久しぶりで!ワクワク。
チェックイン後に松下村塾、松陰神社、吉田松陰誕生地に。←ここからの眺めは良かった。高台にあって市内が一望でき、夜景は「きらびやか」というほどではなかったんだけど、ほんわーかしたキラキラで。
旅館に戻り夕食はふぐコース。のはずがアワビとかフォアグラソテーやらも出てきて「食べきれませーん!」というくらいボリューム満点。味付けも私好みで美味〜♪至福の時とはこの事でしょう。


2日目、朝旅館の無料観光案内バスに乗って武家屋敷コースへ。
約30分だったけど車内アナウンスでガイドしてくれたので勉強になった。
それからレンタサイクルで、萩城跡、堀内周辺、萩博物館を回る。さすが日本海だからか自転車では寒すぎました…つらかったす。有名所でいうと、高杉晋作誕生地、木戸孝允旧宅、伊藤博文旧宅へ。
これらはいまでも綺麗にしててしかも公開してたので感激でした。良いなと思ったのが、各所にリタイア後のボランティアと思われる方達を観光案内人として配置されており、おばあちゃんから歴史の説明を受けたり出来ました。先生から歴史の授業を受けてるみたいで楽しかったですよ。これは良いアイデアだなと思います。
あ、それと萩からは総理大臣を7名も輩出してるんですって。あの小さな街から…素晴らしいところです。


さてその日の内に福岡市内へ。
ここからは友達と別れて一人です。
駅から徒歩7分のビジネスホテルに宿泊。料金の割には設備が良かったので寛げました。大浴場があるので決めたんですが、風呂は小さくてイマイチ。これだけが惜しかった。

翌日は友人宅へ遊びに行く予定だったので、博多でスイーツのお土産を買って電車に乗り込んだら…なーんーとー逆方向の電車に乗ってしまって。自分でもかなりバカだなぁと情けなくなりましたね。相当な方向音痴ですが、自信を持って乗ったのがそれだとは参ります。危うく大宰府まで行くとこでしたアハハ。普段車ばかりで、乗り慣れないとダメですねえ。
ま、博多までの戻りが快速だったので大丈夫でしたが。
無事友人宅へ到着できました。子供が2人いるので外ではなかなか会えないんですよね。その分子供達と遊べるので楽しいですけどね!子供って無条件にカワイイです。友達の子でさえもこんなに思えるのに我が子となると…親バカになりそうでこわい(笑)
子供達の笑顔と友人とのおしゃべりに寛ぎ福岡を後にしました。

中身の濃い3日間で、心身ともに気分転換できましたねえ。
次は来月に2泊3日で九州内の温泉地へ行こうかと計画中〜。
posted by あやりえ at 22:31| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

萩旅行へ!

明日から山口・萩旅行へ行ってきます!
前々から計画していたものでお友達と二人旅です。
2泊3日で初日は萩へ宿泊。2日目は福岡で一泊します(こちらは一人旅)
温泉に浸かって美味しいものを食べて、日頃の疲れを全て発散しリフレッシュしてきまーす!道中ケータイから旅の様子を更新できれば・・と思います。

明日は5時半起きなので、旅支度が終わり次第就寝〜。
posted by あやりえ at 23:55| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

串間温泉

土日で串間温泉に一泊してきました。宮崎市内から約2時間南に行ったところです。
珍しく・が「温泉に行ってリフレッシュしよう」と言うので。
前から温泉が良いという評判を聞いていたので楽しみに出発。予想通りお湯はヌルヌルしっとりで美人の湯と言われるほどの泉質でした。部屋には温泉内風呂も付いていて湯量も豊富なんです〜!
な〜んにもしない休日は最高ですねん。

帰りは都井岬の馬を見て(偶然猿にも会えました!)南郷町へ。せっかくここに来たのだから道の駅「めいつ」に寄らなくちゃね♪昼食にお目当ての海鮮丼を食べようとしたのですが、これまた予想通り大行列!しかも時間をずらしてお昼の1時半に行ったのにー。
宮崎では食べ物屋さんに行列ができるのは滅多にないのですが…ここだけは別。以前行った時も開店前の11時ですでに列が出来てたくらいでしたからね…。またチャレンジしようっ。
お腹の空き具合はピークに達していたので日南海岸沿いにある「いもと」へ。ここも魚料理(定食)で有名なお店です。入店したのは2時だったのに満席状態。でも刺身定食を注文したのですぐありつけました。刺身がコリコリしていておいしかったなー。
posted by あやりえ at 23:46| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

京都・1日目

image/ruu-rie-2005-12-10T21:25:21-1.jpg
1日目は金閣寺・龍安寺・仁和寺へ。思ったより寒くなくて観光日和でした。歩くのが久し振りだったので足がパンパン。ゆっくり風呂につかって疲れをとりま〜す。
posted by あやりえ at 21:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

温泉旅行計画

7/23〜25のニ泊三日で温泉旅行を計画しています。

予定では一泊目を黒川温泉、ニ泊目が湯布院。
が・・・今回は家族旅行でしかも足腰の悪い祖母とその姉妹を連れて
いくので、宿探しが大変なんです。
湯布院がまだ決まりません。

私が見た感じ、いいなぁ〜と思うところでも階段が多かったり
廊下が長かったりで、足腰の悪い祖母たちに見合うような宿が中々ないんですね。
普段バリアフリーってあまり気にした事なかったけど
今回ばかりは、振り回されています。
まぁ滅多にないことだから、がんばって探します。
日程も迫り少し焦ってますが、たぶんどこか見つかるでしょう(あはは)

20代〜80代までの女6人の旅・・・どうなることやら!?
posted by あやりえ at 23:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

やっぱり計画倒れ・・・した

行こうと思っていた7月の海外旅行は計画倒れとなってしまいました。
のんびりしていた自分が悪いんですけどね。
パンフレットは3ヶ月前から取り寄せてたんですが、
「まだ先のことだからいっか」とのんびりしていたら
あっという間に1ヶ月前。
慌てて旅行代理店に電話&FAXしまくって空き情報調べてもらったけど
飛行機、ホテルとも全滅でした。
世の皆さん、考える事一緒で連休に休みくっつけてバカンス行くんですねー。

相当ねばって色々調べましたが、アジア方面はやはり空いてないということなので
9月に行こうかなと計画中です!
だってカレンダー見ると連休のあいだ3日休み取れば9連休になるんですもんっ。
posted by あやりえ at 21:59| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

計画倒れ!?

来月の3連休に休みくっつけて、海外旅行を企てていたんです。
のろのろしてたら、すでに一ヶ月前。
慌てて問い合わせしたら、すでにホテルがいっぱいの状態…。
しかも一緒に行くはずの妹が急に行けないとか言うし。
一人部屋追加すると、数万円も高くなるんですよねー!
しかも、海外一人旅する勇気はないしなぁ。
posted by あやりえ at 22:09| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

