2007年11月18日

ミュージック

DJ KAORI'S JMIXをレンタルしてみた。
お気に入りのアーティスト発見!

青山テルマ
今フューチャリングで話題の彼女ですが歌声はちゃんと聴いたことなかったので正直どんなひとかも知らなかった。
まだ19歳の女の子なんですね〜
いろんな人とfeatしてるようで。
今秋デビューしたみたい。
いい声してるしこれからが楽しみなヒト。

あ、あとHMKUとSEAMOちゃんも入ってて・・・なんか嬉しかったです。

久しぶりにたくさんCDレンタルしてきたので、ガンガン聴きまくります。

あとなんとなく気になってたKREVA
今回はじめてちゃんと聴いたんですが最新のアルバムはいいですよ。
聴かず嫌いだったかも。

音楽っていいね。
ジャンルを超えていい曲はたくさんある。


posted by あやりえ at 00:22| 宮崎 | Comment(11) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ナイス橋本のアルバム

友達からもらったナイス橋本のファーストアルバム

AFTER THE RAIN

なかなか良いです。

デビューシングル「キミは君★」が好きだったので、期待してたら◎でした。
手裏剣ジェットらしき声が聞こえるんだけど、アルバムに参加してるのかなー?
全国ツアーにはゲストで出演するみたいだから、もしかしたらそうなのかも。

posted by あやりえ at 21:43| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

SUPER LIVE IN 鹿児島 2006

9/16(土)行ってまいりましたー!!
野外ライブで心配していた雨もまったく降らず、晴れ女・晴れ男が多かったのかな?と思うほどいい天気でした晴れ

出演者が豪華で
SEAMO, CHARA, DA PUMP, CHABA, Sowelu,
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス,etc

お目当てのSEAMOはもちろんのこと、Soweluもかわいくって歌上手だし、DA PUNPもダンスがめっちゃ上手でファンでない私も思わず引き込まれました。
さすがみなさんプロです。

久しぶりに見たSEAMOは相変わらず小さくて(笑)かわいかった。
天狗も健在です。
土曜のライブでは一番盛り上がったのではないかと思うほど回りのお客さんもノリノリでした。

さて今度は12月のワンマンツアーで会えるかな!?
posted by あやりえ at 23:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ケミストリーLIVE

今夜はケミストリーのコンサートin宮崎市民文化ホールへ行ってきました。
特にファンというわけではなかったんですが。友達に誘われたので行ってみました。デビュー当時の曲はよく聴いていたけど、最近のは全くと言っていいほど聴いてなかったので、当然今日も予習無しで会場へ。

昔のも歌ってくれるかなぁと思ってたら、知らないものがほとんどで。盛り上がりに欠けましたデス。途中バラードな曲の時とか眠ってたー。(疲れてたせいもあるよ…)
何とか2時間半を過ごしましたが、やっぱLIVEは好きなアーティストに限るね。


友達もそんな状態だったので、次回は6月のデフテックに想いを注ごうと誓い合った夜でした。


そんなLIVEでしたけど、二人のハーモニーと声量は素晴らしかったです!
posted by あやりえ at 22:36| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

Def Tech Live tour 2006 Lokahi Lani

偶然ぴあを見ていて見つけたコレ

全国ツアー!!
しかも宮崎来ます!!
わあーーうれしいな♪
チケット取るの難しそうだけどがんばるぞっ。
それにしても4,800円て安いよなぁ。
posted by あやりえ at 22:48| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

THE有頂天ホテル

一足先に「THE有頂天ホテル」を見てきました。

ネタバレ少し有りです↓↓↓









試写会で見ました。400の席に対して応募が1000通ということで話題の高さがうかがえます。
いやーゲラゲラ笑わせてもらいました。
頭を空っぽにして脳内リセットするには大変いい映画だと思います。
三谷映画は今まで見たことがなく今回が初めて(ドラマは見てますけどね)実は制作発表の時からあまり注目はしてなかったです・・(笑)
でも三谷さんは笑いのモトを余すことなく全て笑いに生かすのがすごくうまいなぁと。あれだけのキャストが揃うと迫力もあるし。

佐藤浩市さんがめちゃかっこいい!スーツがビシッときまって!トヨタマークXのCMの部長みたいに素敵でした〜ぴかぴか(新しい)でも最後はやっぱりおちゃらけてます。
奇抜ヘアスタイルde賞はやっぱオダギリジョーでしょうか。是非映画を見て笑ってください。
西田敏行さんが出てくるんですが、すっごく父に似てて(言い方逆か)マジにのけ反りました。以前からよく似ていると言われていましたが、劇中の西田さんに顔も体型もそっくりなんです、ビビった。。。後半はそれに衝撃を受け過ぎてました…。
そういえばYOUは最近お笑いでしか見ないけど歌手だったんだと再認識しました。。今まで聞いたことなかったけど歌上手なんですねー。

あとラストに近いところで新選組!ファンにはたまらないワンシーンがあるのでお楽しみに☆
キャストも組!出演者がワンサカで楽しかったー!!
posted by あやりえ at 23:56| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

イン・ハー・シューズ

先週すごく久しぶりに映画館で見ました。
「イン・ハー・シューズ」 金曜レイトショーなのに館内には20名弱しかおらず貸し切り状態!?キチキチしてなくてゆ〜ったり〜♪快適でした。

さて本編。キャメロン・ディアス主演なので期待してたんですがね。
序盤は笑いあり、おちゃらけ炸裂で見てて楽しかったんだけど途中がなんとも…。心の中で「早く終わんないかな」と思ったほど(爆)
でも終盤、キャメロンが老人ホームへ行ってからはおばあさん達との絡みがほほえましくうらやましく良かった。


それより、予告で流れた「SAYURI」映像もストーリーもすごく良さそう!!
ニッポンの美。あれは映画館で見るべきかもー。
久しぶりに『見てやるぞ』と思わされた。監督が「シカゴ」の人というのも惹かれます。

  SAYURI 12月10日(土)日米同時公開
posted by あやりえ at 23:02| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

宇宙戦争

昨日のレイトショーに行ってきました。
数ヶ月前の映画館での予告で『見たい!』と思っていたのでワクワクだったんです。
が、、、迫力あって面白かったのは最初だけで、あとはトライポッドが恐くて気持ち悪くてダメーでした。
ストーリーもお決まりで、ラストは「そりゃないやろうー」と思ってしまったし。
ちょっと期待ハズレでしたねぇ。


でも子役の女の子はうまかったと思います。

posted by あやりえ at 22:25| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

続いた!

えー、堺さんがらみで嬉しいニュースが!

大河ドラマ新選組!のその後【単発ドラマ】が来年正月に放送決定♪
絶対、堺さん出演して欲しいですよね!!
昨年9月12日に日向市で行われた、「NHK公開セミナー・新選組!」で
講師として来てらした、山村さん(組!時代考証人)が
「みなさん一人ひとりの、ドラマの続きを見たいという希望の声を
NHKに届けることです。
そうしたら、制作側も動いてくれるかもしれません」
と言っていたのを思い出しました。

もしかしたら、大河ファンみなさんの大きな声が届いたのかもしれませんね。
posted by あやりえ at 23:16| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ザ・インタープリター

一足先に今日試写会で見てきました。

本日プレオープンのイオン宮崎ショッピングセンター内の宮崎セントラルシネマで。
やっとですよ、シネコン。
都会のやつに行った事ないのでよく分かりませんが、たぶんこんな感じなんだろうなー?
音響も良くて、椅子も良くて、これから通ってしまいそうです(笑)

今日の映画は招待客のみだったので、会場内は混雑もなくスムーズでした。

さて感想。
ショーン・ペンの人間味がかっこいい!
ワル役もはまるけど、シークレットサービスという誠実そう?役も悪くありませんね。
うん、いいと思った。
ストーリーはどんどん展開していくので、飽きさせません。
ハラハラもするし、好きなタイプの映画でしたよ。
国連が舞台になっているだけあって、スケールも大きかった。

途中、犯人やいろんなことがわかり、スカッとした部分もあるけど
ラストが少しさみしかったなあ。
posted by あやりえ at 23:26| 宮崎 | Comment(4) | TrackBack(1) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

エンジン第3話

今回のヒットな表情
 階段で子供達にはやし立てられる次郎を見てるときの淋しげな顔。
 あーいう顔には参ります。
 「ココニイルコト」の前野くんを思い出しました。
 (友人のだいちゃんが経営する居酒屋で、怒って出ていったヒロインを追いかけ見つめるシーン)

あと、もりおくんが太り過ぎなのが気になった。
あの年であんなプヨプヨしてて、やばいゾ!

もりおくんの父さんの役は温水さんでした。
この方も宮崎県出身。

ちょっとうれしかったー。
posted by あやりえ at 22:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ドラマ『やがて来る日のために』

ドラマ「やがて来る日のために」見ました。
堺さんが出てなければ絶対に見ない枠ですけど、見て良かったです。
涙をこらえるのに必死で、そして切なかった。
単純に「堺さんがよかったー!」と言えないくらいちょっと重かったですね。
これから先、いろんなことを考えなくちゃいけないんだと改めて考えさせられました。

それでもやっぱり堺さんびいきで見てましたが・・
メガネが似合ってましたね。
一番のヒットは患者さんを「あーん」と言いながら診察してるところ。
顔が子供みたいでかわいかった。
あっあと、ちゃんと自転車乗れるんだーと思いました。
ちょっとよろけ気味でしたけどね・・・
posted by あやりえ at 23:35| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

ドラマ話し

エンジン第2話見ました。
初回より登場シーン増えてて嬉しいんです。が、、、
すでにストーリーにおもしろ味がないように思います。
元にぃと子供達のシーン以外はなんだかつまらないっす・・

今回のお気に入りは、食事シーン。
堺さん、ごはんを口いっぱいにモグモグしてますけど、なんだかおいしそうに食べてるように見えないんですけどっ!(汗)
そこがまたカワイイんですがね。
予告を見ると来週はケンカ仲裁シーンがちらっとありましたのでこれは楽しみです。

さて、今クールのドラマで一番はまってるのが「恋におちたら」
キャストが豪華でストーリーもスカッと系でおもしろい。
谷原さんは相変わらずスーツがきまってて素敵だし。
嫌味な目つきがクールでgood。
山本さんはあのキャラで島男を助け盛り上げてていい役ですね。
時々ふにゃっとする笑顔に癒されます〜

あとこのドラマを盛り上げてるのは主題歌ではないでしょうか。
クリスタル・ケイの「恋におちたら」
この曲すっごく良い!私好みだわ〜かわいい
この人の歌は好きでアルバムも全部聞いてます。
カラオケでもけっこう歌いますね。

ドラマと主題歌の相性も結構大事かも。
posted by あやりえ at 23:51| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

来週の予告

さっきたまたま見ていた金曜エンタテイメントの予告に堺さんが!
まだまだ先のことと思っていたのにもう来週放送なんですね>やがて来る日のために

メガネ姿で「あーん」てしながら診察してましたねえ。
やさしそうで、かなりいい感じに見えましたけど。

このドラマ、共演者に星野さんは知ってましたが、エンジンでの上野さんも出るようですね。

posted by あやりえ at 23:53| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

Shall we Dance?を見た。

今日はシャルウィダンス?の女性招待試写会があったので見てきました。
日本版を以前見てたので期待はしてなかったんですが……良かったですexclamation

そりゃ天下のハリウッドスター、リチャードギアとジェニファーロペスが共演なので、画的には満足ですわね。
けど、ストーリーに沿った脇役達がみんなとても輝いていて、そこが良かったです。
上映中ほとんど口角が上がりっぱなしでした(笑)

しんみりさせるところもあるけど、それ以上に笑わせてくれました。

ギアは撮影の半年前から特訓をしたそうで。
J.Loは本業が歌って踊れるだけあって、ダンスする姿も様になってました。
特に衣装が全部ステキるんるん
着ている人のスタイルも手伝っているのでしょうけど・・

ラストはハリウッド映画的、予想通りの終わり方でした〜
posted by あやりえ at 22:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

音楽っていいですね

午前中、街に待ったdeftechとオペラ座の怪人サントラのCDが届きました!
といっても注文して3日目だったんですが・・・。

【deftech】
メロディー好きです。
お目当ての4曲目 MyWay はもちろん良かったですけど
残りの曲も好き度かなり高い。

うるさい感じなのかなーと想像していたんですが、
なんのなんの、やさしいメロディーを感じます。

今までの経験から、気に入った曲が入っているCDアルバムを買うと
他の曲がイマイチだったりすることが多かったんですが
このアルバムはそんなことありませんでした。

いい買い物した! オススメしたい一枚です。


【オペラ座の怪人サントラ】
映画の音がそのまんまですね。
聴いてるうちにまた見たくなりました。

今日知ったんですが、映画のエンディング曲はミニー・ドライバー(カルロッタ役)が
歌っていたんですねー!
劇中のカルロッタが歌うところは吹き替えだったような気がするんですが。

サントラでは結構上手でした。

良いものを耳にすると心がスッーとなります。
posted by あやりえ at 23:12| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

あ、今日やってたね

昨日のブログでデフテックのことを書いたら、今日めざましTV・メディア見たもん勝ちで紹介してましたね。
てか、あんなに人気あるとは(CD売れてるとは)知りませんでしたー!
オリコン3位だったかな!?

すげーすげー。
だって曲がいいですもん。
これからもっとブレイクしそうですね。
posted by あやりえ at 20:43| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

気になるCM

最近ものすごく気になるCMを見つました。
ヨコハマタイヤのCMなんですが、曲がめちゃくちゃいいんです!
まさに自分好みの楽曲で!
初めて聞いた瞬間、TVにくぎ付けでした目

気になってたので調べて見たら
Def Tech(デフテック)という男性ユニットが歌っているものでした。
ハワイと日本育ちの二人。
なんかオーシャンレーンと似てる感じがする。

アルバムも発売されてるようなので今度チェックしてみよう♪
posted by あやりえ at 21:36| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

また当たりました!

ディカプリオ主演「アビエイター」の試写会が当たりました。
最近ついてます、嬉しいヨォ!(別にレオファンではありません)
先週当たったローレライに引き続き同じTV局主宰だったので、今回の応募は母の名前で出してみました。
でもこれって抽選に影響あるんでしょうかねえ??

作品についてちょっと予習。
アカデミー賞最多5部門受賞らしいです。
そして有名キャストが多数出演するもよう。
個人的には“ノーダウト”のメインボーカル(女性)に興味あり。

ストーリーは今のところおもしろうそうとは思いませんが本編見てみないと分かりませんものね。
来週行きます。
posted by あやりえ at 20:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ナビィの恋

1999年公開。
以前BS2で放送されてたもの
(ずっと撮り溜めしてあったDVD・・・で)
何の前知識もなく「西田尚美さん主演」てのに興味あったので見ました。

タイトルからしてナビィが西田さんかと思ってたら、ナビィはオバァ役の平良とみさんのことでした。(NHK@ちゅらさんでも好演)
オバァの恋のお話しです。
切ないんだけど、ほんわかした気持ちにさせるオジィの言葉とかが印象的。
愛する人の本当の幸せとはなんぞや?と考えさせられました。

これをみたら沖縄(離れ島)に住みたくなってしまいます☆
音楽も風景もいいけど、何がいいって・・・・そりゃもうオジィの演技に限ります!
この方の演技、素人ぽいなぁと思いながら見てたら俳優さんではなく三線奏者でした。
あの素人っぽさが魅力なんすよね。

あと、昔好きだったムラジュン(村上淳さん)も出演しててわたくし的にはかなりヒットな映画でした。
posted by あやりえ at 21:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

