2007年08月17日

北海道旅行

昨日北海道より帰ってきました。

それにしても暑かったーーダッシュ(走り出すさま)
一番暑いときにあたったみたいだけど、こんなに暑いのも珍しいみたいです。
そりゃそーでしょう。
南国人のわたしが思うくらいですから。びっくりですよ。

初日は移動でぐったりして、観光できなかったけど、最終的には予定していた観光地すべて回れました右斜め上
札幌市内・小樽・富良野・美瑛。
小樽では寿司が有名なので、しっかりいただきましたぴかぴか(新しい)
予想より美味しかった〜〜右斜め上
札幌ではラーメンと地酒と地物の料理(魚介)を堪能して満足ー(長音記号1)
富良野では乳製品がうまーい。ラベンダーソフトクリームも美味〜。

って食べ物のことばかりですねぇ。

ま、それも目的でしたし、良しとしようっるんるん

ひとつ残念だったのが、富良野のラベンダー刈り取りが終わっていたこと、初夏がシーズンみたいです。
ちょっとは残ってるかと期待したんですけど、ひとつもなかったですね。
ラベンダーの香りが大好きなので、それ関係のフレグランスとかバス用品を購入。部屋でも癒されてます。
美瑛では広大な畑が目の前いっぱいに、パッチワークの路も美しかった。


さて、今日は現地から送ったタラバ・毛ガニと活ウニ・ホタテも堪能しまして。めちゃくちゃ美味ーーexclamation×2
やっぱり新鮮なのは違いますね。
臭みがなくて、ホタテもコリコリしてました。

今度は涼しい時期に行きたいなあ。

posted by あやりえ at 22:08| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー。おかえりなさーい。
北海道で避暑できたかなーとか考えてたけど、暑かったんですね。意外でした。
でも楽しめたようで何よりです。

海鮮物の羅列に、「うひゃ〜たべたーい」と非常にだらしない顔になってる私です。あはは。
Posted by milou at 2007年08月18日 20:36
◆milouさん

北海道はたくさんの観光地があって、広いし、美味しい食べ物はたくさんあるしで。(*^-^*)
milouさんも是非一度!過ごしやすい時期に!

今度は知床にも行ってみたいですねえ!


Posted by あやりえ at 2007年08月18日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。