2007年04月03日

インフルエンザ

絶対かからないと自信があったインフルエンザにかかってしまいました。
週末〜昨日までずっと寝てました。
40度近い熱が出たのも初めてで、インフルにかかったのも初めて。
何もかもが初めてのことだったので、こんなにキツイものか!?とグッタリでしたよ。
発熱して48時間以内に治療するといいみたいで、私は運よく1時間以内に点滴とタミフルを服用したので熱が引いたのは早かったです。2日くらいだったかな。
さすがにタミフルは常用すると怖いので、医者からは「ウイルスが完全にいなくなるまで5日間飲んでください」と言われたのですが、2日くらいで止めました。
だってもし後遺症とか出てきたら・・・と思うと怖いんだもん。

お蔭様で?だいぶよくなりました。
今日から仕事復帰しましたが、マスクはちゃんとつけてます。
だって移したらえらいことですもんね。

そうそうなんでインフルにかかったかというと、同じ事務所の男性一人が発症したら、続けて5人に移ったのですー!
その内の一人です。
なんて感染力の強いウイルスなんだ。と思いました。

こんな時期に流行るとはね〜、みなさんも気をつけましょう。
posted by あやりえ at 22:14| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。